2011年10月18日火曜日

オーブンレンジ

今日も、ぱこちゃんの帰宅と同時に、お買い物へ・・・。

日本人なら、ぜったい必需な電子レンジ&TV。

ちなみに私は、電子レンジが欲しい派で、ぱこちゃんはTV派。

どちらも買いに行くつもりが、オーブンレンジだけ購入しました。

これが、ものすごく重くて、ぱこちゃんもヨタヨタしながらおうちまで持って上がってきました。(笑)

帰ってきたら、またもや10時を過ぎていて、簡単にご飯!

こっちに来た初日から、日本から持ってきた新米を炊いて食べてます。

今日はおにぎりにして。

ぱこちゃんの好きなポテトサラダ&ルッコラと、お野菜たっぷりのお味噌汁(器がなくて、マグカップですが・・・・)

あとは、100gづつ買ったプロシュットコット&クルード(ハムと生ハム)4種盛り。

これがまた美味しいの。

今まで、生ハムは、スペインのハモンセラーノ派だったのですが、このプロシュットディパルマは、特別美味しいです。

和食もイタリアンもゴチャ混ぜです。(笑)

それから、なっちゃんから頂いたお箸を使わせて頂きました。

パコちゃん、「こんな高価なお箸、どっかに飾っておこうよ~」なんて言ってましたが、お味噌汁はお箸で食べたいもの。

重厚感があって、とっても手に馴染んでました。

なっちゃん~~本当にどうもありがとう!!!!

お食事が終わったら、真っ先にお箸を洗って、湿気が残らないように乾かして、また寝かせてあります。(笑)

お食事が終わった頃には、もう12時前で、あっという間の一日が過ぎていきました。

一日24時間って、少ないな~と感じる今日この頃です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あやちゃん、パスタトマトソースの色が
濃くて美味しそう!!
ローマでおにぎりなんて素敵(^O^)
おにぎりに味噌汁・生ハムに赤ワイン・・
なんでもありの組み合わせ・・・
私も好きだわ~!!

あやちゃん!!鴨の箸置き!!
以前加茂さんにもらったものだよね!!
違うかしら・・・。


        あき

pulcetta aya さんのコメント...

あきちゃん~そうだよ!!!加茂さんにもらった箸置きだよ~!
鴨ちゃんも一緒にイタリアに来ました^^
あきちゃんよく分かったね!!
落ち着いて時間の余裕が出来たら、絶対にベルギー行かなきゃ!!
あきちゃんもいつかベルギーに会いに行くときは、絶対にローマ経由でお願いします!!(笑)