2011年10月18日火曜日

ぱこちゃんのお家ランチ

私が来てから、「あやちゃんお家で一人だから・・・・」とか何とか言いながら、ランチタイムにはお家に帰ってくるぱこちゃん。

会社から車で10分程のところにあるので、お昼も帰ってきやすいようです。



サラミ・モッツアレラのトマトソースペンネ

日本でよく見かけるペンネではなく、筒型のストーンとしたペンネ。

弾力あってモチモチですごく美味しかったです。

パルミジャーノがあったらな~~。でも、ぱこちゃんも「これ美味しい~~」と食べてくれたのでよかった!イタリア人に褒められると嬉しいです!!(笑う)

翌日のランチは、キーマ風カレー&サラダ。

ただいまコンロが使えなくて、キャンプ用のカセットコンロ1つでお料理しているので、じっくり煮込んだ角切りカレーが食べたかったのですが、我慢してひき肉です。

ご飯もちゃんと炊いて!!!

そう、航空便で土鍋が届くまでは、何とか鍋でご飯を炊いているのですが、イタリアでは一般的な、パスタを湯がく分厚い鍋でお米を炊くと、ふっくら美味しかったです。

お米も新米でツヤツヤです。

カレー大好きなぱこちゃん、久々に食べれて幸せそうでした。

さて、またお仕事戻ってがんばって!

0 件のコメント: