2011年11月1日火曜日

日本からの荷物第一便

プーリアから戻ってきて、日本から届いた荷物5箱を開けました!!!

何を入れてどれが届いたのか、どれが割れてるのか・・・・???


恐る恐る開けてみたら、出てくる出てくる器たち。(笑)


あっでも、これの倍届く予定です!!


割れていたお皿は、4皿で済んで良かったです。

和食器でも、土ものは残っていて、ガラス製のものが弱いみたいです。

何重にも梱包していたのですが、ダンボールも嵩ばってましたが、以外に少ないです。今のところ・・・・。


大阪のスタバで購入した2011年バージョンの限定エスプレッソカップ!

一目惚れして買ったのですが、これも無事でした!!
食材もとりあえずは、こんなに届きました!!

やっぱり調味料重視です。

中華はもちろん、大好きなタイ料理も作れるように!!

ダンボールのうち大半は食器と食材です。(笑)まだ届きますけど!!


今日のディナーは、昨日プーリアからマンマに頂いたもので!!!

あのキノコが食べたくて、フレッシュなものをたくさん持って帰ってきました。

贅沢にソテーして、お醤油を数滴隠し味に!

やっぱりこのキノコ美味しいです。日本のしいたけとエリンギを掛けあわせた感じかな~!?

でも、この弾力は特別です!!

モッツアレリーナも、一日経っちゃったけどギッシリ詰まってて美味しい!

Primoは、キノコのアーリオオーリオです。(プレッツエーモロを仕上げにかけるの忘れてました。)

今日は、リングイーネです。

キノコ500gマンマからもらって帰ってきたのですが、ソテーとパスタで完食です!!

このパスタ、ぱこちゃんが「美味しい美味しい~~」と食べてました。

イタリア人にパスタが美味しいと言われると、ちょっと嬉しいです。(笑)


Secondoは、ザンピ~ナ~~~!!

数回目の登場ですが、おうちでグリルです。

日本に持って帰りたいけれど、残念ながら生肉なので無理です・・・。

写真を見てたら、また食べたくなってきてしまうほど美味しいザンピーナです。

以上、今日はプーリア料理でした。

明日は祝日なので、ぱこちゃんもお休みです。

ローマ市内を観光してこようかな~なんて思ってます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あやちゃ~ん、器持っていってくれてありがとう!!
しかも蓮の花のローソク置きまで持っていってくれたなんて・・
あやちゃんに貰ってもらって良かったよ~(^O^)

調味料さすが沢山だね!!
和食に中華にタイに・・・!!
まだ来るんだろうけど、これで台所が潤うからやりやすくなね。

キノコ500グラム完食って凄いわ・・。
美味しそうだわ。
プーリアの家の目の前のレストラン良いね♪
盛り付けが本当にシンプルでイタリアらしい。
私あのシンプルな盛り付けとかが好きでイタリアンに興味もったんだもんなぁ~。
オリーブの木にもビックリしたわ。
あんなに太いオリーブ初めて見た・・
本当なんだかすごいオーラを感じるわ・・・。
イタリアの素敵な風景をいつもありがとう!   
         あき

pulcetta aya さんのコメント...

あきちゃん!!!!
返信も出来ずごめんね!!ネットがまだ正常に繋がってなくて、調子が悪いとブログの写真も載せるのにすごい時間がかかってしまって・・。やっとこさです!

そうそう、器持ってったよ!!!
蓮のキャンドル立てよく分かったね!あれさ、結構薄いから、今回どうしようか迷って最後の最後にやっぱり持っていく事にして、ダンボールに入れたのよ!
ちゃんと届いて、しかも傷も付かなかったから本当にラッキーだったわ!
バスルームが暗くて好きじゃなかったんだけど、あれを鏡の前に置いたらとってもピッタリでさ!持ってきてよかったよ!まさか、イタリアにいるなんて、蓮さんたちも思わなかっただろうね^^
その他、あきちゃんから頂いた器もしっかり届いてます!!
まだあと半分荷物があるから、無事に届くか心配だけどね!

プーリアきれいでしょ!
私が一番あきちゃんを連れていってあげたいところです!
お魚もお肉もチーズもお野菜もフルーツも、とにかくすべてが美味しい!
それで、オリーブの不思議なパワーに守られてる感じがして!!
すごい立派よね!いつか奏介くんにも、あの木の素晴らしさを自分の目で見て感じて欲しいな~と思う今日この頃です!!