2011年11月8日火曜日

変身料理!

今日は、バースデーのお料理を変化させてディナー。

手前の大きい平焼きのパンは、PIZZETTAと呼ばれるピッツアとフォカッチャが合わさった感じの生地で、これがモチモチパリパリ美味しいのです。

ローマだと、どこでも見かけるおやつパンです。


昨日のオレキエッティパスタは、パルミッジャーノをまぶして一度カリカリに焼いて、タマゴとチーズでフリッタータにしました。

カリカリのパスタが香ばしくて、一日経ったパスタも大変身です。

これだけでも、美味しいアンティパストになります。

昨日の巨大ローストチキンは、2人でも半分残ってしまったので、クリームシチューにしました。

パサパサになったチキンも、こうすれば柔らかくなりました。

まるちゃんが大嫌いなにんじんさんもゴロゴロ入れて煮込んで。

イタリアのにんじんって本当に甘いんです~。

ぱこちゃん、初めてのシチューだったのですが、気に入ってくれたみたいです。

確かに、イタリアでクリームシチューって食べないですもの。

体も温まるので、今年の冬はいろんなシチューを作ろうと思います。

美味しいパンとワインと共に!!

0 件のコメント: