2011年11月17日木曜日

幼稚園児のお弁当!?

本日のお弁当!!アハハハハ(笑)本日のおかず

焼き鮭
いんげんの胡麻和え
プレッツエーモロの卵とじ
とんかつ
セロリとスモークサーモンのマリネ


船の形に見えるかしら~~??

お友達が送ってくれた型を使ってみました!!日本ってすごいぞ!!

初めてこんなかわいらしいお弁当作りました~。

幼稚園のお弁当みたい!!作品を作ってる感覚で結構楽しいです。

ぱこちゃん開けてビックリするかな!?同僚の方が驚きそうだ~フフフ。

たくさん召し上がれ♪♪♪

毎朝私が飲むのは、いろんな種類のジュース。

今日はレッドオレンジジュース。

日本だととっても高くて買う気にもならないけれど、イタリアだと惜しみなく飲めます。

イタリアのジュースって本当にクオリティーが高くて、濃厚で美味しいです。


一日のスタートの一杯を飲む頃、日本は夕暮れ時です。

今日も一日お疲れ様でした。みなさんゆっくり夜を過ごしてください~。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

栄養バランスのとれた健康的で美味しそうなお弁当ですね。
ぱこちゃんは幸せ者だなぁ~。
自慢の奥様ですよ!

お弁当箱が女性向けで小さい?
男性にはお腹一杯にはならない?
あっぱこちゃんはダイエット中なのかぁ~。
和食も大好きみたいだし、綾ちゃんの料理を食べていれば、きっと痩せるよ♪

しかし、イタリアの野菜やお肉、新鮮な果物、フルーツジュース・・・安くてどれも魅力的♪
料理上手の綾ちゃんにはピッタリですね。

私も将来子供の為にキャラ弁作らなきゃ・・・だからこれからも綾ちゃんのお弁当の参考にさせてね。

いづみ

pulcetta aya さんのコメント...

そうなのよ!!あのお弁当箱は、私向けに買ったものだったから、女性向けだと思う・・・・。「ちょっと小さいんじゃない??」って聞いたんだけど、それでも満足のご様子。
そのうちもう少し大きいのを買わなきゃと思ってます~。
キャラ弁ってほどじゃないけれど、作り出したら楽しいものね。
参考になるような、豪華なものはないよ~。
何せ日本みたいにお弁当用の冷凍食品とかないから、いつも素朴なお弁当になってしまってます。
日本はなんでも便利なものがあっていいな~~なんて心から思うよ!!
日本に次回帰る時は、お弁当グッツ買わなきゃ!
しかし、ぱこちゃんまったく痩せない・・・・。(笑)

匿名 さんのコメント...

美味しそう美味しそう!!
船なんて凄い~。
パコちゃん、又鼻高々で帰ってくるんだろうなぁ(^O^)可愛いね、パコちゃん☆
てか、ゆかりも胡麻和えも焼き鮭も食べるパコちゃん・・・さすがですわ!
生春巻~私も久しく食べてないから作ろう!!でも私しか食べれない・・・。
トミーよりパコちゃんの方が色々食べれるわ(笑)

私はイタリアに行ってブラッドオレンジジュースガブガブ飲みたいぞ!!
日本は高いもんね・・・。
朝のビタミンが一番吸収するから~♪

         あき

Unknown さんのコメント...

Grazieeee

pulcetta aya さんのコメント...

あきちゃんが、「朝のフルーツは一番体にいいんだよ~」ってお母さんみたいにいつも言ってたな~と思いながら、最近はフルーツを買ったりしてるよ。
お野菜って大好きだからいつでも買うけれど、東京にいる頃から果物は買わなかったから、ちょっとは改善しなきゃ~と!!!
確かに、ぱこちゃんトミーより何でも食べれるかも!
お野菜尽くしだったら、トミー泣いちゃうね。(笑)
あきちゃんに美味しいモッツアレラ食べてもらいたいよ~!!
これならトミーも食べれるかな!?

pulcetta aya さんのコメント...

Grazie a te pacochan!!! Ti piace mio te!? ehehehehhehehehe
Vorrei mangiare ancora MOZZARELLA!!!! Possiamo mangiare ancora??????? Mi piace tantissimo!!