2011年11月3日木曜日

お気に入りの置物たち!

最近の我が家の置物たち。


プーリアOSTUNIで購入したモニュメント。

''PUMO''と呼ばれるもので、もともと門の両端の先端に置いておくと、幸せがやってくるという由来から、現在は置物として購入する人が多いようです。

以前、マンマからまるちゃんに白いPUMOを送ったのですが、これはそれよりもちょっと小さいかな。

でも、何とも言えずこの形が可愛いんです。
こちらは、同じくOSTUNIのアーティストの工房から購入したキャンドルポット。

本当は白が欲しかったのですが、残念ながら売り切れてしまってて、赤を購入しました。

でも、とっても気に入ってます。


夜キャンドルを灯すと、こんな感じになります。

穴の大きさが一つ一つ違うので、とてもきれいです。

あきちゃんから昔頂いていた蓮のキャンドル立ても活用してます。

お部屋の中に置こうかと思っていたのですが、どうしてもバスルームが暗くて・・・・

試しに置いてみたら、これまたピッタリ!!!

これを見る度に、「きれいだな~~」と、うっとりしてしまいます。

持ってきて良かったです。

両端の大きい置物、こちらもあきちゃんから譲り受けたもの。

東京のマンションでもお気に入りで、ず~~っと飾ってました。

ダンボールにも入らず、スーツケースに入れて一緒に来ました。(笑)

アジアン雑貨が大好きなので、こういうのがあると落ち着きます。

愛着のあるものって、やっぱりいいですよね。

ちなみに、私が左側の女性の立ち姿をすると、ぱこちゃんが即右側の男性の真似っこをするのがお決まり。笑っちゃう!

京都で買った方位除けも、しっかり玄関に貼ってあります。(笑)

家内安全を願って!


それからこれ!!

置物とはまったく関係ないのですが、先日ローマを観光した時に露店で買った怪しいPRADA。(笑)

何せ、ぱこちゃんが「ローマ観光は絶対に気をつけなきゃいけないから」と、当日肩掛けのバックは却下・・・・・。

ノーバックだったのですが、あまりにも不便で、そんな時に綺麗な斜めかけのバックを発見!!

いっそ怪しいんだから、何でもいいや~なんて

「いくら??」と聞くと、「30ユーロ(3000円少し)」って言うじゃない!

超安い~って思うじゃないですか??

そしたら、ぱこちゃん

「15ユーロなら買うよ」って、店員さんと交渉し始めたじゃないの。

「3000円ってすでに安いんですけど~~」なんて思う日本人ですが、「言われた値段の半額で落とせたら買うんだよ~~これイタリアっ子の常識だよ!!この交渉が面白いの!で、それで買わないって去ろうとしたら、絶対に引き止めてくるから」

ふむふむ。(笑)

結局2000円で購入したこのバック!

怪しいプラダですが、これが本物のレザーじゃないですか。香りも正真正銘革です!!

これなら、2000円どころか2万円の価値があるわ~と、すっかり満足&交渉の仕方をお勉強しました。(笑)

みなさん、ローマで怪しいバックを購入する時は、半額ですよ!!!(笑)


6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

hehe so pretty these pictures!!!

匿名 さんのコメント...

あやちゃ~ん、大切につかってくれていて
本当にありがとうね!!
蓮のキャンドル立てとっても気に入ってたし、
バリの置物も色々あって探してやっとこ気に入ったのを購入できたから大事に飾ってたから!!
トミーが好きじゃないという理由だけで
手放さなきゃいけなかったから・・
本当にあやちゃんに貰ってもらって良かった!!!
今度二人の置物ポーズ見せてよ(笑)

本当に大切にしてくれてありがとう(^^)

        あき

匿名 さんのコメント...

初コメントします。
誰だか分かるといいんだけど・・・。

「そうだ、イタリアへ行った綾ちゃんは元気かしら?」とイタリアへ渡った時からのブログをを一気に拝見しました。
元気そうで、そして楽しそうで何よりです。

綾ちゃんは本当にお料理が上手なんですね。
私は苦手・・・なので、異国の地で異国の食材達を料理しているあやちゃんを尊敬します。

これからもイタリア料理の写真や素敵な風景の写真を楽しみにしています。

またコメントしますね。

いづみ より

pulcetta aya さんのコメント...

あきちゃん!!

そうなのよ~とっても気に入ってるのよ!頂いて良かったわ~!!
おうちの中を守ってくれてる気がするわ!!
こっちでアジアのものってなかなか無いからすごく貴重だよ。
今日は、ホームベーカリーが届いたんだけど、これが作動したと思ったら煙がモクモク~~危ないかも・・・・。
荷物を送られた時に壊れたのかしら・・・・??なんて。
また試してみるわ~。成功したらまたブログにのせるわね!!
いつもありがとう!!

pulcetta aya さんのコメント...

いずみさん~~!!!!

ありがとう!!!!
うれしいわ~~。
ほとんど食べ物のブログだけれど・・・・。見てくれてありがとう!
そうなの、こっちでも日本食を食べたりしてるよ。
お野菜がとっても美味しくて、しかも驚くほど安くて!
野菜をたくさん食べる日本人にはありがたい事です。
ぱこちゃんも、何でも食べてくれるので助かるわ!お味噌汁が大好きで、毎日でも飲みたいってほど!!
もちろん、ワインもチーズもハムも美味しいよ。
まだ言葉が理解できないから手こずる事もあるけれど、マイペースにゆっくりやってきます~!
またコメントしてね~!!

pulcetta aya さんのコメント...

Siiiiii Molto charina!!!!
Possiamo andare anchora a Ostuni????? Troviamo unatra cosa!!!!