2011年11月2日水曜日

ローマの休日!!

今日は、イタリアは祝日で、ふらっとローマ市内に行ってきました。

バスで行くのが一番早いのですが、今日は車で行ってきました。

今日は、Piazza Spagnaにやってきました。

ローマは広いです。そして、歴史を感じる建築物がたくさんあります。

観光者も多いのですが、路地裏に入ると、こうやって絵画を売ってたりして、お散歩がてらに見に来る人達もいます。

イタリアの観光地と言えば・・・・・やっぱりこ馬車!!

馬さん達も働いてます!!(笑)
Piazza del Popoloの広場のあたり。

ローマは噴水がたくさんあります。

私も旅行気分で、写真撮影です。(笑)

お昼になったので、プランツォ(ランチ)です。

数年前、ディナーに訪れたお店「EDY」にやって来ました。

ローマならではのお料理を頂く事にしましょう!


Carciofi Alla Giudia
アーティチョークを丸ごと素揚げしたお料理。
シンプルなんですが、あんなに硬いアーティチョークがトローリ柔らかく甘くなって、何とも言えず美味しいです。

4種のチーズのCanestrelli
ラビオリをもっちりさせた感じのパスタで、中にはリコッタチーズが入ってます。

クリームベースのソースと、パルミッジャーノ・エメンタール・ゴルゴンゾーラなどのチーズが混ざって、とっても濃厚で美味しかったです。

Canestrelliは初めて食べたので、新しい発見でした。

イタリアのスーパーだと簡単に手に入るみたいなので、またお家で作ってみましょう!
Abbacchio
このお店の名物料理でもあります。

数年前に食べた味が忘れられなくて、今回もオーダーしました。

クリスマスシーズンにはポピュラーなアバッキオ。

ラムの膝あたりのお肉のローストです。

ローズマリーやガーリックなどでシンプルにグリルしてあるのですが、驚くほど柔らかくて臭みがまったくないんです。

言われないとラムって分からないです。

「何の鳥だろう~??」って思う程です!

ちなみにこれで半人分です。この倍で一人分なんて~~。日本人には多いかも。

みんなでシェアして食べるといいすね。

変わらぬ味で大満足でした。


お隣のテーブルには、4人家族がお食事を楽しんでいました。

この女の子とってもおりこうさんで可愛かった!!

こうやって、休日は家族みんなでお食事を楽しむイタリア人です。
お食事の後は、少しお散歩がてら有名なスペイン広場にやってきました!!

まさに「ローマの休日」です!!そう、今日は本当に休日なんですもの。(笑)

地元のローマっ子は、休日でローマからお出かけしているので、今日は他のヨーロッパ圏から訪れる観光客や、もちろん日本の方達もいたりして、とにかくにぎわっていました!!

私達もお散歩を楽しんで、ゆったり過ごしました。

次回はローマのどこに行こうかな!?

0 件のコメント: