2011年11月27日日曜日

私の為の一日!?

昨日の一日!!


朝から、弟フランチェスコがエスプレッソ講習してくれました。(笑)

エスプレッソマシーンがまだお家にないので、ここで練習!

いつもコーヒーを入れてくれるフランチェスコ。

誰が入れるよりも何故か美味しいんですよね、不思議な事に!

ちょっとしたコツを教えてもらいました!!エスプレッソマシーンがあれば、ふわふわのカプチーノもあっという間に出来上がります。早く買わなきゃ!

こちらは、私の好きなカフェマキアートです。

エスプレッソと同量くらいのラテを入れて出来上がり!

美味しいコーヒーありがとう。

今日の主役は私のようでして、午後からはショッピングでお出かけです。

目的地は、いとこが住むベローナです。

3人揃ってレッツゴー♪♪♪


運転手は、毎度のぱこちゃんです。

私とフランチェスコがコーヒー講習をしている頃、髪の毛をカットしたぱこちゃんです。
一時間程で、ベローナに到着です。ベローナ市街も世界遺産に登録されています。

シェークスピアのロミオとジュリエットの発祥地でもあって、観光で訪れる人も多いです。

私は2度目のベローナ。最初の年のクリスマスにみんなに連れてきてもらいました。

あの時は、右も左も分からず、ただキョロキョロしていたのですが、今日は少し落ち着いて見れそうです。

ベローナとシンボルと言えば、この大きい闘技場アレーナ ディ ヴェローナです。

ローマのコロッセオ・ナポリの円形劇場に続いて、イタリアで3番目に大きい劇場です。

6月~8月のシーズンには、ジャズやお芝居が行われたりします。

さすがは観光地、ローマのコロッセオと同様、こんな服装の人達もいます!!

古代ローマ時代にタイムスリップ!?

昔から、ローマ・ヴェネチア・ミラノの各方面に交差する場所だったようです。
エルベ広場。

こんなに広かったかしら~!?と思うほど広い長方形の広場。

カフェなどが並んでいておしゃれです。

マリア、マリアのママ、マリアの彼のフランチェスコと合流して、ショッピングスタートです。

みんな、私が挙式の後に着る服を見つける為に、駆けつけてくれました。心強いです!!

マリアのファッションセンスはプロ並みなので、すっかり私のスタイリストと化してます。(笑)

イタリアのブランド・・・・・と言えば思い浮かぶ有名ブティックを数箇所まわり、3着試着して即座に決めました!!!

同行してくれたみんながジャッジメントなので、まさにファッションショーです。

みんなが一瞬で「これが一番いい~」と言ってくれた一着を購入しました。

お店のスタッフの方まで、「まさにこんな風に着てもらえたらパーフェクトなんです~!!!着てくれてどうもありがとう~」と言われたので、きっと大丈夫!!

その後、それに合うシューズを購入し、今日の目的終了です。

すべてスムーズだったのですが、その頃には薄暗くなってました。

一段落して、マリアお薦めのバールへ直行です。

マリアのお姉ちゃんアンナも合流してくれました。

みんな、本当に仲がいいんです。小さい頃からずっと一緒だから、みんな集まるとその当時と変わらずはしゃぐはしゃぐ!!私もすっかり仲間に入れてもらってます。(笑)

今日は、まるちゃんや春ちゃんの話題も出て、携帯で文字を入力すると翻訳するサイトがあって、みんなで日本語読みしたりして楽しみました。便利です!


そして、みんなが集まると食べる食べる!!

とり放題のおつまみも、こんなに山盛りです。

これも、一瞬にして無くなっちゃった~。(笑)恐るべしです!!みんな食べっぷりいいです。
最後はみんな集まってハイチーズ!!

みんな、お買い物に付き合ってくれてどうもありがとう~。

本当に親切で、かけがえの無いイタリアの家族です。

一人っ子の私ですが、イタリアではお兄ちゃんやお姉ちゃんがたくさんです。(笑)

みんな、いつもお世話してくれてありがとう!!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

みんな本当に親切だな!!
1人のかけがえのない家族と思ってくれているのが伝わってきて安心&私も嬉しいです♫
そして、指輪や和服、みんなに選んでもらったドレス・・凄く楽しみにしてまーす❤うみ

pulcetta aya さんのコメント...

うみちゃんありがとう!!

本当に親切にしてもらえて、私も幸せ者だわ!!指輪も服も準備がとてもスムーズに進んでるので、そんなにバタバタしてる感じでもないし、あとは体調を崩さないようにしなきゃね!!
こっちも、夜は少し気温が下がってきてるわ。モンタルチーノは丘なので、きっともっと冷え込むはず。
ちなみに、ドレスって感じのイメージじゃないの。おしゃれ着かな?
ただいま、慣れないヒールを履いて、足を慣らしてます。(笑)
私ヒールって苦手なんだよね・・・・。