2011年11月30日水曜日

新しい植物

新しく我が家にやって来た植物たち!!!

ワサワサした感じのテラス用のピアンタが欲しくて、何となく探していたら見つけました!!

外側が白くて、とってもきれい!

お外用の植物らしいのですが、大丈夫かな??ローマは、日本よりも暖かいとは言え、やっぱり少し心配です。

馴染んでくれるといいな~。



こちらは室内用の植物です。

僅か2ユーロだったので、ついつい買ってしまいました!

ポッテリとした葉っぱに、きれいな紫のお花が咲いています。

日本では何て言うお花なのかしら・・??なんて思ったりして。

東京で住んでいた時は、どうも植物が育ちにくい空気だったみたいで、すぐに枯れてしまっていたけれど、今の所ここのお家では蘭も他の植物も心地よさそうに育ってます。

新しい植物たちも、このお部屋に馴染んで育ってくれますように!


0 件のコメント: