2011年11月11日金曜日

お気に入りのお菓子

お気に入りのお菓子。

プーリアに行くと、必ずここのパスティチェリアでこれを買います。

ここでしか食べられない味。

焼き菓子なんですが、なんとも素朴で香ばしくて、ゴロッと入った大粒アーモンドがこれまた美味しい。

いろんな種類を買ったけど、やっぱりこれが一番美味しいです。
このパッケージがまた可愛いでしょ??

お店を立ち上げたおばあちゃまが小さいときの写真をそのままプリントして、今ではお店のトレードマークになっています。

こういうアイデアも素朴でいいですよね。

しかも、驚いたのがIngredienti(原料)

小麦粉・アーモンド・ワイン・砂糖・塩・オリーブオイル    以上!!!

こんなにシンプルな素材で、こんなに美味しいものが作れるなんて!!

保存料や着色料など一切入っていないので、体にも優しいお菓子です。

焼き菓子が大好きな私、すっかりこのお菓子のとりこです。

次回行ったら、また購入しよう!!

0 件のコメント: