2011年11月9日水曜日

朝のお野菜マーケット

今朝は、お野菜を買いにマーケットにお出かけ。

「買って~買って~~」と言わんばかりの、美味しそうなお野菜がたくさん並びます。

とってもカラフルです!!何を買おうかな~?

その後、小さいスーパーに行って日用品を買いに!!

プチスーパーにもかかわらず、右側の列はパスタパスタパスタです。(笑)

日本では見かけないようなパスタやスパゲッティが並びます。

左側は、トマトスゴやトマト缶がずらり!種類も半端ないので、いつも悩みます。


買ったお野菜はの一部!!はい、シンプルです。

立派なパプリカとズッキーニ2本で70円ですよ~~。毎回驚くお野菜のお値段!!

思わず衝動買いしてしまったのは、この大きいマッシュルーム。

あまりにも美味しそうで!!日本ではこんな立派なの見たことないです。

これだけ入ってて、1.2ユーロ(約140円)。

フランスパンも超なが~い!!これも60円。

食に恵まれているイタリアのごく普通の日常です。

さあ、何を作ろうかな~~?続きは次回!

2 件のコメント:

チェン さんのコメント...

なんかコメントうまく送れなくって・・・

なかし 誕生日おめでとう!!!
素敵なワイン&お料理 そして花束♪
優しい人たちに囲まれて幸せだね!

31歳エンジョイしてね!!!

マッシュルームはムール貝と一緒に
ワイン蒸しがサイコー!!!(個人的に・・)

pulcetta aya さんのコメント...

コメントちゃんと届いたけれど、送るの苦労した???ちゃんと見れたよ!!
ありがとう!!
そうだね~みんなに親切にしてもらって幸せだね!!
マッシュルームとムール貝美味しそう!!ムール貝の美味しいの見つけたらチャレンジするわ!いいアイデアだね~!
シャンパンもすすみそうだね!!!
昔おうちでカキパーティーしたの思い出したよ~!