2011年11月4日金曜日

カバテッリ&ブロッコリー

夕飯の一コマ。

何でもありの夕飯です。

ワインの横にお味噌汁ってすごいでしょ?

今日は、セロリの葉っぱをたっぷり入れたお味噌汁でした。

日本から持参したヒジキは、イタリアのえんどう豆と一緒に煮て。
余ったえんどう豆は、卵とじにしました。

即席ですが、なんでも日本風になります。

お気に入りのドイツソーセージで、名の如くジャーマンポテト。

素材が美味しいと、これだけでも立派なメイン料理です。


この日は、新しい柄のベットカバーを!!!

これもIKEAです。(笑)

ちなみに、ぱこちゃんが選んだものです。

広げてみると、思ったよりもいい感じです。

大きいベッドにかぶせるのも、だんだん慣れてきました。
今日のメインになるはずの、このパン。

実は私が焼いたもの。

日本からやっと届いたホームベーカリーなのですが、これがどうも調子が悪い・・・・・。

捏ねる段階から、怪しい煙が出たりして・・・・・・。

なので、今日は遠目から失礼します。

パンの為に作ったこのスープ。

インゲン豆と香味野菜のスープです。

数時間煮込んだので、とろ~り美味しい仕上がりです!

パルミッジャーノとペッパーをたっぷりかけて頂きました。

パンがいまいちだったのが残念・・・・・。

マンマと一緒に買った、生パスタのカバッティエッリ。

やっぱり生パスタって本当に美味しいです。

うどんでも、生と乾麺があるのと同じで、やっぱり生麺ってこしがあって、なんとも美味しいです。

しかも、茹で時間5分、乾麺だと茹で加減が難しくて、15分はかかるんですよね~。

プーリア風に、シンプルにブロッコリーで和えて。

ちなみに、今日買った大きいブロッコリーは60円ほど!!!

驚くほどお野菜が安くて、野菜好きな私にはありがたい限りです。

お野菜をたっぷり食べたいので、ブロッコリーも1株分入れて、パスタよりもお野菜を食べるようにしてます。

今日も、ご馳走様でした。


さあ、明日は土曜日。

ローマは雨!?なんて予報ですが、明日はショッピングです。

テラスに植えるプランターの土も買いたいし・・・・。

本当はローマ観光に出かける予定だったのですが、また大型デモが市内であって、交通機関もスト状態になりそうなので、明日は近場でゆっくりと。

ランチはまたピッツアかな~~。(笑)

皆様も良い休日を!

0 件のコメント: