2011年11月20日日曜日

Porta Di Roma

ぱこちゃんのお熱が下がったので、今日はショッピングモールへお出かけです。

何せ車で10分と幸いな事に近いので、お昼前までゆっくりして、まずはランチへ。

今日は、ドイツ料理を食べる事にしました。

ぱこちゃんも、病み上がりなのですがご覧の通り、まだかな~~とお食事を待ってます!!

病み上がりにしては、ちょっとこってりですが、ビールのおつまみには最適なこのメニュー。

ポレンタ(とうもろこしの粉で練ったもの)のグリルや、ジャーマンポテト、チーズのグリル、ソーセージ。

どれも美味しかったです。


クラブサンド。

写真ではちょっと分かんないですが、これが超巨大!!!!

私から見ると3人分くらいじゃないかと思う程のボリュームでした。

後ろから撮ってるので、サンドされた具が見えないのですが、かぶりつけないくらいの分厚さ!!

このポテトもまた美味しかったです。

たまにはこういうお料理もいいかな。

トマト・レタス・チーズ・たまご・ベーコン・・・・と、具沢山で豪華なクラブサンドでした。

ちなみに、少し食べたらお腹が一杯になって(ビールのせいもあって)結局半分以上テイクアウトしました。

私が飲んでるのは、ドイツの地ビール。

名前は忘れちゃったけど、これまた美味しいの!!!!

ちょっと白濁していて、日本だと珍しいこのビール、500mlもお料理と共にすぐになくなっちゃいました。コクがあって、ドイツビールらしい味わいでした。

昼からハーフリットルって、これまた贅沢です!

ドイツ料理満喫しました。

ランチの後は、SEPHORAでお買い物。

香水・化粧品など、女の子なら大好きなアイテムが揃ってます。

しかも、フランス・イタリア製などの有名ブランドがあるので、「これが欲しい」っていう時は便利です。


とにかくセンスがいい。

「ちょっと入ってみようかな~」って気にさせるディスプレイで、ご覧の通りこんなにカラフルにコスメグッズが陳列されてたりします。

イタリアらしいですよね。

私が購入したのは、地味なものだったけれど・・・・。また後日!

ちょっとお気に入りのショップになりそうです。


モールの一角では、お子ちゃん達がお絵かきしてる所があったり!!

クリスマスの時期が到来とあって、お姉さんもご覧の通りバボナターレ(サンタクロース)です。

みんな一生懸命何を書いてるのかな~★☆★☆★
こんなグッズもありました~!!

スターウォーズ全員集合だよ~~うみちゃん~~!!
モールに巨大スーパーAUCHANが入ってるので、とっても便利。

帰りはお買い物して帰れます。

リンゴの種類が何故かこんなに多いイタリアのスーパー。

みんなフルーツが大好きす。リンゴコーナーだけでこんなに豊富です。

プロシュット(生ハム)だって、これはほんの一部です。

全部同じに見えるけれど、産地も熟成期間も様々です。

これをみると、ついつい「ちょっと買って帰ろうか~」ってなっちゃうんですよね。(笑)


こちらは、丸ごと2本足のチキン。

ガラの部分までついてるのですが、巨大な2本でたったの3ユーロ。

最近、骨付きのお肉を買ったほうが新鮮だと学んだ私、これも解体して冷凍したりして、数回に分けて食べます。

今日は、骨の周りのガラでスープを丁寧にとる事に。

鶏がら・ネギ・生姜を弱火で1時間程煮込んで濾しました。
ぱこちゃん、お腹の調子がまだ良くなくて、「昨日みたいにスープかうどんかそうめんが食べたい」と言うので、鶏がら玉子スープ&たっぷりもやしとネギを加えて、今日も温かいそうめんにしました。

またもや美味しくなさそうな一枚になっちゃったけれど・・・・・・・。

手作りのスープは、格別です!

自分で作る鶏がらスープってこんなにコクがあって美味しいものなんですね。

鶏肉を調理するときは、少し手間がかかるけれど、絶対スープにしようと思います。

体も温まったし、明日こそはぱこちゃん体調万全になりますように!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きましたー!!
なぜか、STAR WARSをよく見かけますね~!!
ちょっと可愛く作られている感じで、またそれもいい!
全部知ってる~ヽ(^o^)丿
今、日本では日清のカップヌードルのCMがマスターヨーダ(PACO家のTVに飾ってある人形ですよー)で私的にちょっと上がりました❤

それにしても鶏ダシを取るって手間がかかって大変そうだ。。
でも美味しそう(*^_^*)

pacoちゃん早く体調万全になりますように★
うみ

pulcetta aya さんのコメント...

ぱこちゃん体調も戻ってきたよ!!

スターウォーズシリーズをよく見かけるのは、きっとぱこちゃんが大好きだから、自然とそっちに寄ってっちゃうからだと思うよ。
もうすぐクリスマスとあって、こういうかわいいものも店頭に並んだりしているよ。日本でもCMになったりしてるんだね~。私も見てみたいな。
今回は買わなかったけど、私達もスターウォーズDVDゲットしなきゃ~!!
見たらマニアック会話しようね!