2011年11月7日月曜日

アンジェラのお家

今日日曜は、いとこのお家へランチに出かけました。

同じローマですが、ローマの端の外れにあるので、車で50分ほど離れてます。

私達の近くに住む、いとこのアレッサンドロを途中でひろって、レッツゴー!!

アレッサンドロと会うのは、私も初めてだったのですが、会った瞬間すぐに仲良くなれました!(笑)

これがイタリアの素敵なところでもあります。

まずは、手土産のパスティを買いに!!!

ここ、アレッサンドロが良く行くパスティチェリア(お菓子屋さん)なのですが、これが可愛いじゃないの!!!

プチサイズのおもちゃみたいなドルチェがずらりと並びます。

ぱこちゃん、もちろんたっぷり買い込みました。(笑)
到着~~!!!

アンジェラと会うのは2回目です。

今年のイースターに、ナポリで会いました。

ここは、叔母と叔父が数年前に買ったお家で、アンジェラは仕事と大学の為にここで住んでます。

とってもかわいらしいお家でした!!

玄関のイスが心地よくて、思わず寛ぎタイム。早いもの勝ちです。


思わず言葉に出ちゃうのが、「いいな~~こんなキッチン~」です・・・・。トホホ。

すかさずぱこちゃん、「僕達だってこれよりも素敵なキッチンのお家に住めるから~~少し我慢して~」と、なだめに入ります。(笑)

は~い、一年の我慢です!!


右が、今日招待してくれたアンジェラです。

この前、プーリアで叔母達と一緒にランチを食べたのですが、その叔母夫婦の長女です。

左がアレッサンドロ。また違う叔母の息子です!!

とにかく親戚が多いんです。(笑)どちらも、実家はナポリです。夫婦じゃないですよ~二人!(笑)

プリモは、ニョケティでした。

サルディーニャで有名なパスタで、不思議な形をしてるユニークなパスタ。

ニョッキを小さくしたような・・・・から、ニョケッティと名付いたのかな。

ズッキーニとスモークサーモンのニョケッティでした。

ポルペットーネ。イタリア風ミートローフかな。

上には、ナポリで有名なトマトと、モッツアレラがたっぷりです。。

このトマトが特別で、夏に収穫したものを少し干して冬まで保存出来るとか。

半干しって感じで、中は水分とうまみが凝縮されて美味しかったです。



お肉もジューシーで、とっても美味しかったです。

トマトとチーズをのせただけで、お肉料理もすぐにイタリア風になります。

一切れの半分でいいから~~って言って出てきた私のディッシュ、すごいボリュームでした。(笑)

極め付けは、特大コロッケでした!!!!!!

お腹一杯で、一口だけ頂いたのですが、とっても美味しい手作りコロッケでした。

モッツアレラが入っていて、とろーり溶けて美味しいです。
「すごいライトなランチだったね~」なんてジョークを言いながら、すっかりお腹が一杯で動けないモードのお二人!!!

苦ちい~~~!!

も、これを忘れる訳はないですよね。

パスティチェリアで買ったドルチェです。

どこのパスティチェリアも、こんな可愛らしい包装をしてくれます。

じゃ~~ん!!!!!!

超かわいいでしょ~~??こういうの女の子は大好きです!!

しかも、私には嬉しいプチサイズ。

見た目も、味もとっても優しいドルチェ達でした。

アンジェラに、エスプレッソマシーンの使い方を教えてもらいながら、エスプレッソと共に頂きました。

今日は、残念ながら雨だったので、観光も断念して、すっかりお家で寛いだ私達!

ご馳走お料理も頂いて、気づくとお外も真っ暗でした。

アンジェラ、準備も大変だっただろうに、美味しいお料理ありがとう!!

また遊びに行きます~~!!

0 件のコメント: