2011年11月12日土曜日

午後は!

順序が逆になっちゃいましたが、こちらは昨日の旅のお供に買ったMIKADO。

日本のあのお菓子に似てません??

そう、ポッキーはイタリアだとMIKADOと名付けられて売られてます。

パッケージもイタリア版はこんなです。

11月11日ポッキーの日ですよね~。ささやかながら、私達もポッキーを食べました。

これがびっくりするんですが、イタリアのポッキーってとってもミルキーなんです。

チョコレートがミルキーで!!国が変わると味も少し違うんですね!

食後にマンマが出してくれた柿。

豊岡だと「みの柿」と呼ばれる柿に似てるぽってりした柿。イタリアでこの柿を食べれるとは、本当にビックリでした。

すごい甘くて、日本の味だ~~と、懐かしく頂きました。マンマも大好きなこの柿です。
今日は、午後からパドヴァの街を散策!!

ここ数週間のうちにワイングラスを2脚も割ってしまったので、綺麗なグラスを買ったり、ジュエリーを見に行ったり、ウインドーショッピングを楽しみました。

しかし、ローマの気候に慣れていた私は、パドヴァがあまりにも寒くて、それにビックリ!!

人々の服装もこっちは完全防備でダウンコートで歩く人達が目立ちました。

日中のローマは、コート無しで歩く人達もいたりしますが、ここ北イタリアはすっかり冬です。

街は、クリスマスの飾りもたくさんでとっても綺麗でした。

0 件のコメント: