2011年11月23日水曜日

イタリアでもスケート!?

昨日はいつものモールへお出かけ。

野外では、こんな特設場も出来てました。

クリスマスのイルミネーション&スケートをする人たち!!

やっぱり、こういうのってパパの出番らしく、パパと子供達の組み合わせが多かったです。

お仕事終わって子供と遊ぶイタリアのパパ達、偉いぞ!!でも、パパの方が楽しんでる気が・・・(笑)。

さて、いつもの「最近のお食事」のコーナー。

クスクスのサラダ。

日本のカレーが普通に余ったら、蒸したクスクスに混ぜて、レモンとペッパー好みのハーブやお野菜を入れて完成です。

今日は、ツナとブロッコリーとじゃがいもを入れました。

クスクスって、味をしっかりつけた方が好きです。


ぱこちゃん大好きなから揚げ。

しょうががあるので嬉しくてついつい作ってしまいます。

やっぱり美味しいな~から揚げって♪♪♪

じゃことにんじん、干ししいたけの素朴な炊き込みご飯。

以前にじゃこの入った炊き込みご飯を頂いた事があって、今回私も作ってみました。

いいお出汁が出ます。
じゃこも軟らかくなって、カルシウムも摂れるし美味しかったです。

普通は捨ててしまうじゃこだけど、こういう素朴なご飯もいいな~!!

常備の乾物で出来るので、何にもない時はこの炊き込みご飯作ろうと思います。

イタリアだと、こういうご飯も贅沢に感じるんですよね。


この日は、お好み焼き&モッツアレラディナー。

昨日は木曜日、「モッツアレラの木曜日」と私達が呼んでるのですが、作りたてモッツアレラが手に入る木曜日なので、今日のメインはモッツアレラ。

しかし、アンバランスなこの組み合わせ、自分でも笑っちゃいます。

来週の木曜は、もう少しイタリアンっぽくします。(笑)

ともかく、美味しく出来ました~!!お好み焼き!

日本から持って行った紅しょうが、入れるとやっぱり美味しかったです。

組み合わせはどうあれ、肝心な事は美味しく楽しくです。


今日は、大きなモッツアレラ700gほど購入してきてくれました。

これで、たったの700円って破格です。

イタリア中探しても、このクオリティーでこの値段はないです!!

ご覧ください~~ツルツルでもっちりモッツアレラです。
半分にカットした瞬間、ミルクが溢れる溢れる~~~。

これが新鮮な美味しいモッツアレラです。

前回のボッコンチーニに比べると、若干ですが塩が少なめだったのですが、中身もぎっしり詰まってて絶品モッツアレラでした。

ご馳走様でした♪♪♪

0 件のコメント: