2011年11月8日火曜日

日本からの荷物第二便

お誕生日に届いた残りの荷物達!!!!

これですべて日本から送った大切なもの達がやってきました。

器器器。(笑)待ちに待った土鍋も無事でした。

これで鍋料理や、美味しいご飯が炊ける!!!フフフフフ。

頂いたお米やゆずぽん酢、料理酒なども届きました!!

みんな、よくやって来たね~という感情がわきます。

木のスプーンやお玉、じゃもじなど・・・・・・・。

これらも、日本ならではのものです。

こっちでは手に入らない大切なもの達です。

しゃもじがやっと来た~~。何気に日本にあるものってちゃんと用途があって、改めて便利なものだな~と感じます。しゃもじがないと結構不便ですもの。

お箸は何本あっても嬉しいものです。

並べると、箸って本当に美しいな~って思います。

まるちゃんのところから持ってきた砥ぎたての包丁も、ちゃんと来ました。

イタリアの人って、こういう包丁を使わずにナイフで調理するのですが、どうもしっくりこなくて。

やっぱり日本人は包丁でお料理するのが一番です!!

お魚用の出刃包丁も来たので、チャレンジしなきゃ!!

とりあえず、何とトラブルもなく無事に届きました。

イタリアの税関強化でちょっと遅れたけれど、SAL便で3週間でした。

みんながんばりました。(笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとう
きょうは、お母さんにコメントの投稿の仕方、教わりました
たくさんの荷物、無事でよかったですね
出刃包丁には、驚きです
さすが料理好きの綾ちゃんですね
いつも、ブログ楽しませていただいてます


             いながき

pulcetta aya さんのコメント...

稲垣さん!!!

わ~びっくり!!!投稿出来たんですね~!!うれしいです!!!
ポン酢も届いて一安心です~。貴重に使いたいと思います!!
巨大な土鍋も届いたので、イタリアでもいっぱい鍋を食べようと思います。
相変わらずこっちでもお料理作ったり、スーパーでお買い物するのが楽しくて、いろいろ発見があります。
またブログに載せるので、ちょくちょく見てください~。
母から、毎日の様にプールの事聞いてますよ~。
一級合格出来る事願ってます~!
稲垣さんなら出来る出来る!!!
またコメントしてください。見るの楽しみにしてます!!