2011年5月12日木曜日

AL VIGO

2日間以上、ブログがストップ。何回開いてもうまくいかず・・・・。どうやらグーグル全体が機能しないという大問題で。さっきやっと復旧したようです。やれやれ!!
ではブログの続きを!!

ぱこちゃんも帰宅して、今日は外食する事に!
映画でも見に行こうか・・・・・なんて言っていたのですが、結局時間が合わずお食事だけにしました。
レストランも、ローストチキン専門店から、やっぱりお肉に変更。
訪れたのは、以前ぱこちゃんの会社の同僚と行ったレストランの他店舗「AL VIGO
店内は、石造りの壁でカジュアルな雰囲気。
イタリアのディナーは遅いので、私達が行った時間はまだポツポツって感じでした。もう8時前なのにな~なんて。(笑)
あははははっ
ぱこちゃんなんか変な表情!!!!面白くて載せてみただけです~~!夏に向けて髭もカット。

とりあえずアペリティーボにプロセッコを頂きながら、ワインをオーダー。
お店の人に、お手ごろな価格で美味しいワインを選んでもらったのがこちら。
この近辺で造られているらしいのですが、これがまた美味しくてちょっとびっくり!!
カベルネフランとカベルネソービニオンのブレンドなんですが、樽香もしっかりしていて、ここベネトでは珍しいタイプのワインでした。アルコールも14%以上と飲み応えあります。
モンタルチーノに行ったときのブルネロが大好きなぱこちゃん、やはり樽が香る方がお好みの様子。
これで、20ユーロなんて安すぎる!!東京だと1万円でも飲む人は飲むでしょうね。
スーパーだと、いつも2ユーロ~4ユーロのワインしか買わないので、イタリア人にとってワインで20ユーロは高いのかもしれませんが・・・・。
このワインは絶対にリピートして頼もう!!
ここは、お肉がメインのレストランなので、もちろん目的はお肉ですが、その前にプリモを!!
何にしようかな~と迷ったけれど、キノコが食べたくて、フンギソテーのポレンタ添え。
出てきたポレンタの量にびっくり。一人前でこれ!?3、4人前くらいあります。
とうもろこし粉のおかゆ、フンギ&ポレンタはベネトの郷土料理なのですが、個人的にはポレンタは少しで満足。
ぽってりしていて、お腹がすぐいっぱいになってしまう危険ディッシュです。(笑)

このフンギソテーは美味!!きのこの種類も様々で、とってもフレッシュでした。

ドドーン!!
やって参りました、お肉のコーナー!!
数種類のお肉のミックスを頼んだら、まるでブラジリアンみたい!!
ソーセージやぺペローニはもちろん、この地味なポテトが以外に美味しくて私もぱこちゃんもお気に入り!
イタリアのポテトって甘いんですよね。
あと、野鳥のグリル・・・・イメージを見たら、なんだかすずめみたいな色でちょっと大振りな・・・何だったんでしょう。野鳥だけあって、味わいも癖が少しあるのですが・・・。またネットで調べてみましょう。

こちらは、以前に引き続きぱこちゃんのお気に入り、仔牛のヒレステーキです。
ミディアムレアでも結構レア。日本では生肉が問題になっているとか・・・!?
イタリア人はレア好み!!私もむしろレア派でソフトなのが大好き。
ここのステーキ、あえて塩を加えずに焼いてあるので、お肉の味がそのまま出ます。お好みで塩&ペッパーを振りかけて食べるスタイル。200gもペロリ。赤身のお肉なので、胃にも負担にならずやっぱりお肉も必要ですね。
次回は、牛ではなくビソンニョを試そうと2人で決めました!!
お店の名物で、何やら野獣らしいのですが・・・・・!????次回をお楽しみに!

ディナーを終えて、イングリッシュパブに寄って帰る事に。
イギリスの古いパブだったのですが、建物も雰囲気があって素敵でした。
おつまみにはこちら。モッツアレラのフライ。物凄い熱いのでヤケドに注意!(笑)
ぱこちゃんは、ここのシードルが好きみたいで「あやちゃんも試してみて~」と早速試飲。
フランスのリンゴのシードル??と思っていたら、出てきたのがビール。
でも、ほんのりリンゴ風味。初めての味わいでした。
食前か食後にもってこいのビールです!!
私はフルーツたっぷりのイングリッシュティーをオーダー。
イングリッシュバーに行くと、必ず一杯頂きます。

今日は、ラズベリーなどのドライフルーツがゴロゴロ入ったフルーツティーを。

はちみつを入れて、甘酸っぱくして頂きます。日本ではなかなか飲めないので、久々のこの味に大満足でした。

0 件のコメント: