2011年5月30日月曜日

さくらんぼ畑

今日は、朝からオリーブとサクランボの畑を見に行きました。

私も初めて行くのでちょっとわくわく!

「ここだよ~」とマンマに言われて、あまりの広さにビックリです!!!!

どこが終わりなのか分からないくらい広いじゃない!!

左がさくらんぼ、右がオリーブです。
こちらが、初公開のイタリアのさくらんぼの木!!

見えますか、赤い実が付いてるのが???
ぱこちゃん作のさくらんぼ飾り!!!アハハハハハ(笑)

木がそこらじゅうにあるので、食べ放題!

ここサンミケーレは、イタリアでもサクランボの街で有名なんですって。

この時期が収穫ベストシーズン!!

もともとアジアから来たらしいので、味も若干日本のサクランボに似てるかな。

でも、こっちのは大きくて、皮もパリっとしています。美味しい!!

こんな住人もいました。小さいのに、存在感のあるかわいらしいテントウ虫くんです。
まだ完全に熟してないのですが、ランチ用に持って帰ってきました。

たった一日で熟すんですって。

明日から、収穫したりオリーブの補強作業です!!

私でも出来るかな~~
午後はビーチに行きました。

ここはビーチが山ほどあるので、お気に入りの場所を探すのも楽しみの一つです。

前回も訪れたこのビーチ!

日曜だったので、日光浴をする家族連れで賑わっていましたが、まだまだオフシーズンなのでゆったりした雰囲気です。
今日は風も少しあって、昨日の雨で水温もちょっと低め・・・・・。

私は今日は様子を伺うだけにして、ぱこちゃん実験台!??で入っていきました~~!!

一人楽しそうに満喫していたぱこちゃんでした。

明日は私も入ろうかな??勇気があれば!!!!

0 件のコメント: