2011年5月20日金曜日

GALLOWAY&MOJITO

ローストチキン好きな私、イタリアに来ると必ずスーパーで焼き立てを買うのですが、今回はローストチキン専門のリストランテに行ってきました。

リストランテというよりかは、アメリカンな雰囲気。

でも美味しいから~とぱこちゃんを信じて!!


日本の習慣で、手前のおしぼりで手を拭こうとしたら

「あやちゃん~チキンは手で食べるから、終わった後に綺麗にする用のおしぼりだよ~~」

とのご忠告!!確かに、イタリアではおしぼりの存在がありません!日本ってやっぱりすごい。

なので、私は常に持ち歩くようにしていますが・・・・。
わ~~巨大なディアボラ!!!!!

アメリカの丸焼きと違って、イタリアではこうやって開いてローストします。

この形がコウモリに見えることからディアボラと呼ばれたりします。

この巨大さにびっくり!!スパイスが効いたものを選んだのでちょっとピカンテ!

イタリアで一番美味しいチキンローストかも!!皮もお肉も味つけも100点満点です。

豪快に手でムシャムシャ頂きます!確かにおしぼりが必要だわ。(笑)

付け合わせで頼んだお野菜のグリルもこんなにたっぷり!

グリルの加減も、塩加減も満点でした。やっぱり火を通したお野菜が好きなのでありがたいです。

グリルすると、驚くほど甘くなるんですよね~~!

パプリカなんて、野菜とは思えないくらいに甘くなります。

このレストラン、ちょっとハードロック風な雰囲気ですが、とにかく味は確かです。

テイクアウトも出来るみたいだし、是非また行こう!!
PM8:30


ディナーの後には・・・・・イングリッシュパブ。

古い屋敷を改装したこのバー。エントランスもパブとは思えない程ユニーク!

テラスは満席状態。

とは言えど、みんなまだアペリティーボでお食事前の一杯!

9時頃に待ち合わせなんだろうな~~なんて。

9時~10時にディナーなんて・・・と思ってしまうけど、これがサマータイムだと当然のイタリア。

日本にいる頃は、5時に夕飯をとっていたので8時でも遅く感じますが、それでもイタリアからすると早いディナーのようです。

さてさて、今日は何を飲もうかな????ぱこちゃんはもちろんSidro(シードロ)

私がオーダーしたのはMojitoモヒート。日本だとここ数年ファッションですよね。

イタリアだと、昔からある夏の定番ドリンク!!

ラムリキュールベースで、ライムと生のミントの葉っぱがたくさん入ったフレッシュなカクテルです。

底にざっくりしたサトウキビのお砂糖・・・・・(何だっけ??)が沈んでいます。

イタリアのミントは風味が強くてしっかりしているのでカクテル向きです。

しかもハーブは日常的にどこでもあるので、たっぷり使って!!

夏の暑い日は、これだけで涼めるカキ氷のような存在です。(お酒好きなら分かるかな・・・・?笑)

ここのモヒート、とってもお勧め!繊細ではないけれど、モヒートは豪快に作るほうが美味しいようです。

少し暑くなりつつあるイタリアにピッタリのドリンクです!!

0 件のコメント: