2011年5月22日日曜日

ベネチアでお鮨??

ディナーに訪れたのは、ネットで気になったJAPANESE RESTAURANT MIRAI

ベネチアでお鮨なんて、何とももったいない話ですが、たまには和食も恋しくて、ここは中国人経営ではなく、日系ブラジル人がシェフだとか!なんだかおもしろい!!

口コミも悪くなかったので、迷ったあげくトライする事に。


店内は、あっという間に満席。

さほど広いお店ではないのですが、この雰囲気、いかにも海外で見かけるオリエンタルな感じでしょ!!

少し薄暗い感じが、和のイメージなのでしょうか??
本当はランチに来店する予定が、ディナーのみの営業だったので、7時半のオープンと同時に来店。

もちろん、私が座ったのはカウンター。

日本だと、お鮨屋さんと言えばカウンターに座りたいものですが、海外の人はテーブル席でわいわいお話するのを好むようです。

早速ネタチェック!!!!

想像以上にきれいに陳列されていました。

もちろんネタの種類はちょっと寂しいけれど、それでも何だかうれしいものです。

「日本から来たの~」と言うと、ちょっと恥ずかしそうなシェフでした。(笑)
まずは、ぱこちゃんの大好きなアサヒの小瓶2本。

やっぱり美味しいアサヒビールです!!

後から見ると、これ2本で18ユーロですって!!

「ぱこちゃん~~2本で2000円以上もしてるよ~~(驚)」

と言うと、「だってベネチアだもん~!!飲みたかったからいいのいいの~」と、ご満悦のご様子!

そのくらいのアサヒ好きぱこちゃんです。

さ~て、何を頼もうかな~。

リーズナブルな価格で、いろいろ試せるように・・・・・・・・・・。

んんんんん~~~やっぱりお鮨でリーズナブルを探すのは難しいイタリアです。

お造りとお鮨の盛り合わせ。

照明が暗くて、どうしてもきれいに撮れず残念・・・・・。

味はとっても美味しくて、ネタも新鮮でした。

ネタは限られてるけれど、シャリはとっても美味しかった。

ワサビをお寿司に入れずに、横にたっぷり添えてあるのが海外らしいですよね。

どうやら、お米は日本から輸入しているとか。やはり美味しい日本米でした。

ぱこちゃんが、「甘エビ食べたい~~」とカウンターのネタを見てオーダー。

確かにプリプリで美味しそう!!!

「ぱこちゃん~値段見てからにしよ~~」と価格を気にする私と、まったく気にしないぱこちゃん。

久々の大好きなお寿司にノンストップです。(笑)

ちなみに、この甘エビには、私も満足です。うん美味しい!!!!

あと一品頼もうと、メニューを見て・・・・・・・。

今日はぱこちゃんの食べたいものをと、何に目につけるかな~~!!!!

「僕、天ぷらうどんが食べたいけど、どうかな~~?」と、意外な反応!!

頼んで出てきた久々のうどん!!!

天ぷらというか・・・、から揚げ風なものでしたが、お汁は甘めで私好み。

うどんはゆで麺で柔らかかったけれど、それでも久々の温かいうどんは体にしみます。

は~~やっぱり和食はいいなと、ちょっとうれしい夕食でした。


PM9:30

私の大好きな夜のベネチア。

お昼間も綺麗だけど、夜はまた違う顔を見せます。

水に反射された明かりが何とも幻想的です。

あ~このままゆったりしたいところですが、そろそろお家に帰りましょう!!

いつ訪れても特別な魅力があるベネチア散策でした。

0 件のコメント: