2011年5月31日火曜日

サンミケーレのレストラン

夜はお家の隣にあるレストランへ。

私たちの行き付けの家族経営のレストランで。

サンミケーレに来る度に「あ~帰ってきたんだね~~」とすっかりご近所さんです。

とにかく、ここは量も豪快で2人分とは思えないほど出てきます。

まずは前菜の盛り合わせ!!

フレッシュチーズの数も半端ない。

サンミケーレでしか食べれないチーズの数々。

私のお気に入りは、手前のかわいらしいモッツアレラと一番奥のリコッタチーズ。

濃厚でこんなになめらかなリコッタチーズはここでしか味わえません。

このモッツアレラの形を見ると、「あ~サンミケーレだ~~」とはしゃいでしまう私です。
こちらもまだ前菜!!

プロシュートやサラミ、カチョリコッタとスカモルツァチーズの盛り合わせ。

少なめにしてねって言ったのに~~~!!
Ghimmeredギンメレッドと呼ばれるこの焼き鳥風な炭火焼!!

未だにどこの部分なのかなぞなのですが、仔牛の内臓のどこか。

食感は、コリコリとした感じで、でもレバーでもないし・・・・・・。

新鮮なお肉を提供できる場所でしか売られないそうです。

焼き鳥好きの日本人なら絶対に大好きな味です!!

「生ビール~~~」なんて言いたくなります。(笑)
こちらはタリアータ。

これがとっても柔らかくて美味しい!!!!

サンミケーレのお肉は本当に新鮮で、ここなら和牛の次に美味しいと言える質の高さです。
食後に訪れた近所のジェラート屋さん。

ジェラートはGROMやVENCHIを始めトリノやミラノが美味しいのかと思っていたのですが、やっぱりプーリアのジェラートは別格。

なぜなら、一見オシャレでもなく、気にも留めないジェラート屋さんでも、味わったことのない程の絶品アイス。

ご覧の通り、一見普通でしょ??
イタリアだと、ジェラートを詰めてもらっておうちで食べたりします。テイクアウトアイスクリーム!!

お家に帰ってマンマと3人で食べたのですが、これまた絶品で本当になめらか!!

今までのジェラートは何だったのかと思うくらいの美味しさ。

飾らず素朴で全てが新鮮で、やっぱり大好きなプーリアです。


ネットが思うように繋がらないのが、唯一の難点ですがまたすぐ更新出来ますように!

0 件のコメント: