2011年5月10日火曜日

大好きRAZZA

マーケットでマンマとお魚を購入してきました。

GALLINELLAとかCAPPONEと呼ばれているお魚。

こんなかわいいお魚ですが、いったい日本だと何かな・・・・?なんて眺めながら、とりあえず一枚!

また、お魚のプロさくちゃんに聞いてみましょう。
イタリアに来てから2回目のRAZZAと呼ばれる何かのヒレ。

ネットで調べて見ると、食用エイでした。

これが本当に美味しくて、すっかり気に入ってしまいました。

マンマも大好きなんだけど、ぱこ家ではマンマ以外食べないようで、マンマも買えず・・・・。

私は何でもお魚を食べるので、マンマと私はすっかりお魚友達でもあります。

ちなみに、マンマの基本のお魚の煮込みは、オイルとプチトマトとバジル。

このエイ絶品で、「またマーケットで見つけたら買おうね~」とマンマと約束!イタリア人でも好んで食べる人が少ない様で、マンマも大喜びでした。

エンガワ好きなぱこちゃん、きっと気に入るだろうに・・・・・・。お魚料理のナンバー3に入るくらいのお気に入りです!!

本日のお野菜の盛り合わせ!!

スカローレと豆のペースト、お米のオムレツと、パンチェッタとグリンピースのキッシュ。

どれもヘルシーで素朴なお料理です。


昨夜余ったひき肉で、ポルペッタを作ってくれました。

硬くなったパンと、パルミッジャーノをたっぷり加えて!!!!!

ハンバーグというよりかは、揚げた肉団子のような感じ。

一口サイズなので、おやつ代わりにもってこいです。

スーパーで購入した私の大好きなアジアーゴです。

いろんなアジアーゴを試したけれど、ここのものが一番お気に入りのようです。

大きい塊をカットしてグラムで量り売りしてくれるので、新鮮で風味も豊か。

毎食後にちょっとずつ頂きます。

そう、昨日は母の日!!!まるちゃんにもHappy Mother's Dayを伝えていなかったな~なんて。

もちろんぱこちゃんも忘れていたようで・・・。

まるちゃんと私の間では、お誕生日&母の日兼なので、今年は何をプレゼントしようかな・・・と考えたりして。

明日は、毎日お料理してくれるマンマに何か作ってあげよう!!

0 件のコメント: