2011年5月14日土曜日

コモ湖Bellagio

コモ湖に向けて出発です。

ぱこちゃん運転ご苦労様です!!

曇っていても日差しが強いイタリアです。今のところ雨も降らず、気温も22℃と心地よいです。この調子この調子!!

ミラノを越えて、コモ湖にやってきました。

若干霞がかかっていますが、壮大な湖に感動です。イタリアでも最大級の湖で、中心都市コモを始めとして、周りにはたくさんの街に囲われています。


イタリアで、頻繁に見かけるのが、ツーリングをする人達。

女性男性かかわらず、たくさんの人が自転車でドライブします。

確かに、こんな空気を吸いながら走り抜けたら気持ちいいわ~~なんて、私達はお菓子をポリポリ食べながら楽チンドライブ中です。(笑)
こんな風に、コモ湖と山が隣接していて、小さい街がいくつもあります。

向かいの街まで行くのに、ボートも日常の交通手段のようです。


コモ湖の周りの街では、屋根もレンガ色やオレンジ色。

イタリアでも、土地によってまったく違う街並みが伺えます。

こちらは写すべきではないけれど、何だかお分かりでしょうか?

そう、お墓です。墓石のあるお墓もあれば、こんな風にコンパクトなお墓も・・・・・。

日本のお墓と違って、カラフルで一見何なのか分からないのですが、十字架を見て納得しました。

お墓も色鮮やかなイタリアでした。
ちょっと小腹も空いたし、少し休もうと寄った小さい街。

午後3時くらいだったかな!?地元の人たちも、ゆったりお食事したり、ただワインを片手にリラックスしたりしています。とにかくゆったり時間が流れていきます。


ジェラートが食べたそうなぱこちゃんでしたが、「あやちゃんの行きたいバールにしよう!!」と、いつもの調子で私が優先のお店選び。

ジェラートにしようと言いながら、このワインバールが気になって、結局ここにしました。

何ともかわいらしい雰囲気でしょ?
赤ワインを2種類頼んで!!!!!

お洒落にプロシュートがのったクロスティーニを出してくれました。

あっという間にあと一切れ。昼下がりから、ワインを飲む習慣がついているイタリアでは、ごく普通の事ですが、やっぱりここでも時間がゆったり流れている様に感じます。

テラスで飲むワインは、格別美味しく感じます。

やっぱり食べずにいられなかったジェラート!!

地元の人も群がっていたので、美味しいはずだと、思わず並んでいました。(笑)

「あやちゃん何がいい??」と目をキラキラさせてぱこちゃんうれしそう!

「何でもいいよ!」とぱこちゃんが選んだのは、ピスタチオとバニラの2種。

滑らかで美味しいジェラートでした。

ぱこちゃん的には、60点くらいかな・・・・と採点していましたが。

イタリアのジェラートの最高峰はやはり、シチリアのようです。

二人とも、大満足のこの表情!!私よりぱこちゃんかな??

すっかり食いしん坊の私達です。

不思議ですが、ジェラートは一人で食べるより二人で食べた方が美味しく感じます。

友達や家族と一緒にジェラートを!
目指すは、今日滞在する街Bellagio。

コモ湖周辺の道はとっても細く、すれ違うのもギリギリです。

こんな風にお家とお家がアーチになっていて、上から渡れるようになっていたりと、街にも工夫が成されています。

アーチが大好きで、ついついシャッターをきってしまいます。

Bellagioの中心地。

オレンジの建物が本日のホテル。

ディナーの前にチェックインする事にしましょう。


ほとんどのホテルが、昔はお金持ちの別荘となっていたようです。

ご覧の通り、このホテルもまるでお城の様な造りです。

ヨーロッパの建築は実に上品です。少し体を休めて、ディナーに出掛けましょう。

0 件のコメント: