2011年5月6日金曜日

ブラジリアンレストランBOM BOI

今日は、ぱこちゃんのお仕事の関係でミラノについて行く事に。

行って帰ってくるだけだし、どうしようか・・・・・・起きてから決めたら??と言われ、一夜明けてやっぱり一緒に行くことにしました。

高速にのったら、大好きなAUTGRILLにも寄って!!

今日は、AL PINIと呼ばれる元軍隊にいた人の大きなお祭りの日。一年に一度、イタリア中から軍隊のOB達が一箇所に集結するらしいです。

見渡せば、どこのサービスエリアでも鳥の羽がついたこの帽子をかぶった人達がたくさん!!!

この人達にとって、かつて戦った戦友だという事で、誇りに思っているとか!!

今年はトリノで開催されるらしく、この日も朝からトリノに向かうアルピーニでいっぱいでした。

最初、私はボーイスカウトか何かかと思ったくらい。(笑)珍しい風景でした。

私の大好きなサービスエリアAUTGRILLでは、いろんな物が売られています。

ピザやビールやお菓子やパニーニやワインまで!!!

お昼前だったので、ピザをシェアして食べました。


3時間ほどでミラノに到着!!

ぱこちゃんはオフィスへ。綾ちゃんも着いてきたら??と言われたけれど、駐車場が心地良すぎて車でお留守番する事に!!

木陰で緑がたくさんあって、小鳥が鳴いていました。

と、本日はこれにてミラノを後にしたので、残念ながら一枚だけの写メ。

明日は、早朝から北イタリアに登山に行く予定なので、ミラノ観光も我慢です。次回はゆっくりと!!


帰りの高速では、アクシデントで渋滞していました。

3時間半かかって帰ってきました。

やっと到着、そろそろ7時半なので、今日のご褒美のディナー!!!
2人とも行ってみたかったブラジリアンレストラン!!

店内は赤と黒、白で統一されたモダンな雰囲気でした。

基本的に、食べ放題!!

ブッフェコーナーがあって、サラダやオリーブ、チーズやお野菜お米など・・・・・お肉以外のものが並びます。

これを見て大興奮!!!

うれしかったのが、ブラジリアンピラフ。

私の大好きな、ジャスミン米でした。何といっても、この香り!!!!!タイ料理以来のジャスミン米で、すっかり幸せな気分!お野菜と共に炊き込んであって美味しいピラフです。

びっくりしたのが、これです!!!!!

コーヒー豆かと思ったこの煮込み、なんだと思います?????

食べてびっくり!アズキです!!!!!ブラジルにも小豆を食べる習慣があったとは!!!!

日本のものよりも若干黒いのですが、味はまさしくアズキです。

日本ではお砂糖で煮込みますが、こちらではお塩ベースで煮込んでありました。

ぱこちゃん気に入ったご様子でした。

メインのフラスコ料理!!!

ブラジリアンと言えば、やっぱりこれでしょう。

豪快にいろんなお肉を切り分けてくれます。

今まで食べたブラジル料理の中で、ここが一番お気に入りのレストランになりました。


運ばれてくるお肉の種類は10種類以上。

すべてベストな状態で火が通っていて、とにかく絶品!!

ストップと言うまで、ひたすらお肉を持って回ってきます。(笑)

お肉は、本当に柔らかくて、特に感動したのが牛肉と、チキンのロースト!!

残念ながらお腹いっぱいで、これ以上は・・・・・・・とストップ宣言しました。(笑)

ここなら、お野菜もお肉もお米もバランスよく食べれて、1人30ユーロと安い!!

毎日でも通いたいなと思ったお気に入りレストランです。

グラスワインもこんなグラスに注いでくれました。

となりがブラジルのビール。これまたスッキリ冷えていて美味しいものでした。

郷土料理は、その土地のお酒と!!!!

本当に大満足のディナーでした。絶対来週も行こう!!

明日は、北イタリアのアルプスへ登山です。

アッレゲとアゴルドの2箇所をチェックしています。私も初めての登山なので、ワクワク!!

ぱこちゃんのお友達から情報収集して、気持ちはすでに北イタリア。

今回は、ホテルだけチェックして、あとは行き当たりばったりにしようと決めました。

方位も良いので、きっといい事あるかな!!


1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

we absolutly have to go again!!! I hope you will be ok!!! hehe