2011年5月1日日曜日

サンレモの海岸

サンレモ最終日。

お庭のレモンをたくさん頂きました。

もぎたてのレモンの香りは、フレッシュでリラックス出来ます。

レモンが欲しい時に、いつでもお庭にあるなんて贅沢です。


旅立つ前に・・・・・と、海沿いをお散歩する私達。

優雅にヨットや船がたくさん並んでいます。

ここサンレモは、ヨットや船などのポートで有名な場所でもあります。

とにかく船の数は半端なく、高級なプライベートボートも多数停留しています。

ヨットを見ながら「いいな~~あの船~~」なんて夢を見ながら!!

イタリア人?少なくともパコちゃんやいとこのみんな海とボートが大好き。

みんな小さい頃から毎年夏はプーリアのおうちで過ごし、ボートを借りて海に出かけたりと懐かしい思い出が残っている様で。

フィリッポはここで生まれ育っているので、ごく普通の風景らしいですが、私にとってはバカンスでしか味わえない情景です。
海を覗くと、こんなに透き通っていて、お魚が優雅に泳いでいるのが見えます。

海の色も日本とは違ってエメラルドです。

お魚もうれしそうです!!

これが、夢のボート!!!!!!!!!

見えますか??どのくらい大きくて豪華か。

革のソファやテーブルがあって、中にはキッチンやベッドやテレビ・・・・・・

地下には、2部屋ほどのお部屋があり・・・・・とにかくすべてが揃っています。

普通の船とは違って、豪華なお家同様です。こんな船を1週間くらい貸し切って旅行に行きたいね~~なんて夢のお話です。

ちなみにこの船のお値段は、イタリアのおうちが2軒買えるほど(驚)

こりゃカジノで一獲千金するしかないわ!
海を眺めながらカフェ!そろそろお家に帰る時間です。

そう言えば、みんなで写真を撮ってないよね・・・・!?と、最後にボーイ&ガールズでワンショットずつ!

こちらがボーイズ&私。

旅の締めくくりは、やっぱり女性!!

左がアンナ右がマリアです。

イタリア人美女2人に挟まれて私も幸せ(笑)

2人とも本当に親切で面白くて、大切な家族です!!

お家に招待してくれたフィリッポやそのご家族、アンナやマリアやフランチェスコ、そして毎回運転してくれるぱこちゃんに感謝しなくては!

様々な家族の形があるけれど、親子は永遠に親子で、母にとって子供はいくつになっても大切な我が子なんだなと絆の深さを知った旅でもありました。


1 件のコメント:

投資の入門 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!