2011年5月23日月曜日

''Bistro'' Ristorante MESSICANO

PM8:00

今日はパドバの街を散策です。

仕事を終えて一杯アペリティーボを飲む人、テラスでくつろぐ人、お家へ帰る人、出かける人・・・・様々です。

イタリアの夜は、これからです。

8時に予約をしたレストラン「Bistro Ristorante MESSICANO」

本日は、メキシカンです。

入り口から、メキシコの雰囲気ぷんぷんで、テンションも上がります。アミーゴ~~!!


私達が入ってきた直後、ぞくぞくお客さんがやってきて、店内満席です。

大衆食堂って感じのメキシカンレストラン、なかなかいい感じでしょ!!

オーナーらしき男性自らオーダー&細かく説明してくれて、とっても親切でした。

じゃ~ん!!こちらが本日のメニューでございます。

木で出来た手作りのメニューもかわいらしいです。

絶対頼みたかったのが、こちらのサングリア。

お店の自家製です。

スペインのサングリアと似た感じですが、メキシコらしくラム酒やシナモンが入っていて濃い目の味。

フルーツもたっぷりで、とっても美味しいメキシコのサングリアでした。

口当たりが良いので、ついつい飲みすぎてしまうので注意です!!(笑)


アンティパストに頼んだナチョス。

ナチョスもしっかりした食感で、上にかかったチーズがトロ~リ!!

添えられた4種類のソースも嬉しいです。私達の大好きなグァカモレも!!!!

結構な量が入っていて、これだけでお腹一杯になりそうです。

あ~あ~サングリアおかわり~~!!

一番オーソドックスなメニューをと、出てきたのがこの巨大なディッシュ。

サラダに、ブリトーにお米に黒いお豆。

写真に写っていないのですが、ブリトーの中には、たっぷりのお肉!!!

これが、とにかく絶品。通常はミンチ肉だけなのですが、ここのは煮込んだ塊肉も一緒に入っていて、それがとっても柔らかくて私好み!!

私達はシェアして頂きましたが、それでも多いくらい。

お隣のカップルを見ても、他のお席を見ても、みんな一人一皿平らげてるじゃない。(驚)

どんな最強な胃袋を持ってるのかと、純粋にビックリしてしまいます。

こちらのイタリア人も同様、ペロリと平らげてくれました。

さすがぱこちゃん!お腹もポンポン!!(笑)

メキシカンと言えば・・・・・そう、チュロス。

ぱこちゃん大のチュロス好き!!しかも、ディズニーランドの・・・・・・(笑)

早速メニューから発見して、試しにオーダーです。

生地も手作りでモチモチなチュロスでした。イタリアらしく添えられていたのはヌテーラ。

何と言っても揚げてあるので、ちょっとヘビー。私は味見して、ご馳走様です。

デザートはともかく、お料理はとっても美味しくてリピートしたいレストランです。


「やっぱり、ディズニーランドのチュロスが一番美味しいよ~~」

と、ディズニーランドを夢見るぱこちゃんでしたが・・・・・・。(笑)


レストランを後にして、しばしお散歩。

パドバの夜はゆっくり流れていきます。

やっと日も暮れて、テラスでお食事する人たち。

ワインやビールを片手に、パスタやピッツァ、お肉やお魚・・・・

さすが、お料理大国イタリアです。

こんな風景が、特別な空間ではなく、ごく自然な生活の一部として存在しています。


お店のショーウィンドーも、こうやって明かりだけは灯されています。

ふと目に留まったこちらのお店、なかなかセンスが良くて見入ってしまいました。

「ROCHEBOBOIS」と言うブランドで、パリが本店。

何点か写真に収めました。

ソファや家具も自然で、何とも落ち着いた雰囲気。

いかにもディスプレー用の店内ではなく、誰かが住んでいるかの様にナチュラルです。

ベッドルームも、ご覧の通りシンプルで優しい雰囲気です。

間接照明が大好きなので、明かりの使い方も参考になります。

「いいな~~こんなお部屋~~」なんて、窓にへばりついて見ている私でした。(笑)

大好きなジェラート屋さんVenchiの前を通って、そのまま素通り出来なかった私達。

吸い込まれる様に、中に入りました。(笑)

「これ、何~~?」と聞くと、「ジャンドゥーヤ風味のホットチョコレート」だとか。


エスプレッソサイズのミニカップで、何ともかわいらしい!!

お味は・・・・・濃厚で滑らか!!さすがVenchiです。

濃いので、スプーンで少しづつすくって食べます。このサイズで十分満足のホットチョコレートです。
食後だし、小さめサイズで・・・・と頼んだ本日のジェラート。

マスカルポーネとベリーミックスのジェラート。

このベリージェラート、色にそそられて頼んだのですが、「何だこれ~~!!!」と思うくらい濃縮されてて滑らか!!!!

果物のあっさりしたジェラートのイメージを覆す、濃厚なこのジェラートです。

ジェラートって今まで私の大好物ではなかったのですが、Venchiのものは別格で、毎日でも食べたいドラッグみたいなジェラートです。

この写真を見て、もうすでにVenchiを夢見る私です。(笑)

0 件のコメント: