2011年5月27日金曜日

明日からプーリア

思う様にブログが書き込めず、どうやらBLOGSPOTの問題らしく、いまだ未解決です。

昨日に引き続き文字が小さくて、勝手に文字化けしたり・・・まるちゃん世代にはご不便を!?(笑)なんて!!


さて、今日も一日問題続き。

滞在に関する規定、ビザ取得の選択範囲、必要な書類リストやら・・・。

日本でもこういう手続きって厄介だけど、海外に来ると周りに助けてくれる人達がいても大変です。

なんせ、国と国を跨いでいるので、双方の間でも食い違いがあり。

こんな問題にも慣れていかなくては・・・と思う今日この頃です。

日本人はせっかちなので、即問題解決するのが当たり前ですが、こちらだとそれでイライラしてしまう事も多々です。(笑)

’’何とかなるさ’’精神と、忍耐強くなるのが一番の近道のようですね。


さてさて、明日から少しの間、プーリアのお家に旅立ちます。

プーリアは、私がイタリアで一番好きな土地。

マンマが育った海沿いの地域、ちょうどイタリアの地図だとブーツのかかと部分の所です。

私がこよなく愛する世界一の海もあります。

何といっても、海の幸とお肉が美味しいので、お料理堪能してこようかと思います。

今回の目的は、自分のチェリー畑の収穫のお手伝い。

いつもは、マンマとパパのお仕事ですが、パパが亡くなり今年はみんなで!!!

なんと、ぱこちゃんも初挑戦だとか・・・・・・!!!

プーリアの畑を見せてくれたマンマ。私もしっかり働いて、マンマのお手伝いが出来ますように!
この立派なオリーブの木!!

樹齢何百年もですって。ぱこちゃんのお家でも、自分のオリーブの木からオイルを作ってお家に持って帰ります。

オリーブが一番有名な土地でもあるので、これを見ると「プーリアだ~~!!」と懐かしい気分になります。

明日からの天気予報を見ると晴天続きのようだし、あとはブログが正常に戻りますように!!

9時間の長旅なので、今日は早めに寝ましょう。

0 件のコメント: