2011年5月18日水曜日

インディアンレストランRangoli

多国籍料理が続きます。

今日のディナーは、インディアン料理を食べに来ました。「Rangoli」

PADOVAのこの地域は、チャイナタウンならぬインディアンタウン、インド人がたくさん住んでいて大きいコミュニティがあるようです。

あらかじめ予約をして行ったのですが、その前に地元のインド人がが20人ほどゾロゾロ入っていったのにはビックリでした。
レストラン内は、さすがインディアン。

インドに来たかのような雰囲気で、インド語が飛び交っていました。


少しづつ食べたかったので、コースにしました。

前菜のフリットミスト。

唐揚げのようなものと、インド風ミートボール。ん~~~???ポソポソ、これが地元の味なのかな!?(笑)
次に出てきたのが、ナンとタンドリーミックス。

タンドリー2種とカバブ。個人的にはモモの骨付きタンドリーが好みですが、ここではムネ肉でした。

これはこれでヘルシーだけど。

こちらのナンは、まん丸でしたがモチモチ美味しいナンでした。

待ちに待ったカレーが来ました!!!

手前の2種はお野菜のカレー。お豆の煮込みとほうれん草の煮込みで、とろとろに煮込んであってナンとよく合い美味。お豆の種類も豊富で、これだけでも満足です。

奥の2種類は、チキンカレーとマトンカレー。

チキンカレーは想像通りの甘めの味付けで私好み。

驚いたのがこのマトンカレー。羊の肉って香りが強いから、特にインド料理では頼みたくない一品なのですが、ぱこちゃんは大好き。

恐る恐る食べると、まったく臭みがなくて美味しい!!!!

しかも、シチューのようにゴロゴロ入っていて柔らかい!これにはビックリ!

このマトンカレーなら食べれます。インド米も美味しくて、2人分とは思えないほどの量。
ひたすらナンとカレーを食べる私。(笑)ぱこちゃんのお皿。

こんな風に綺麗に盛っていました。なかなかセンスあるじゃない~なんて言ったけれど、この後ぐちゃぐちゃにして食べてました。(笑)

イタリアのインド料理も美味しい本場の味でした。

0 件のコメント: