2012年2月8日水曜日

ランチボックス

お弁当の話題から随分遠ざかっていたので、今日はザザッと!!

「メインのお料理一品でいいよ~」と言うのですが、それはあまりにも・・・・・ですが、パッと食べれる様シンプル弁当の日々です。


・ミートソースとお野菜いっぱいホットドック風サンド
・チャーハン
・ソーセージときゅうりのピック
・牛肉とほうれん草の炒め物
・スフレタマゴ
・オム焼きそば
・から揚げ
・チキンライス
・フジッリのサラダ
・ポテトとトマトソースのチーズクダラン
・お好み焼き
・ドライカレー風カレーライス
・ハムサラダ
・鮭たっぷりチャーハン
・イタリアンオムレツ
・菜っ葉煮
・サバ煮
・ゆかりご飯
・チキンカチャトラ風フジッリパスタ
・ほうれん草とじゃがいものバターソテー
・豚肉のしょうが焼き
やっぱり、日本のお弁当箱の方が見栄えします!(笑)

品数は少なくてもいいので、メインのご飯やパスタがドーンとある方が食べやすいみたいなので、ついついタッパーにお弁当詰める率が多くなってます。
(女性の私には、品数多い方が嬉しいな~って思うんですけどね・・・。)

それにしても、タッパーサイズのお弁当箱って日本で探したけどなかなかなくて・・・・次回は!!

ぱこちゃん、必ずお友達の同僚プリモに少しづつ食べさせてあげてるとか・・・・・即席弁当なのに、お恥ずかしい・・・・。
プリモは、新しい食べものに興味津々なタイプで、好き嫌いがない様で、「美味しい~美味しい~」と言って食べてくれるらしいです。確かに、言葉で味を説明するより食べてもらうのが一番早い。他のイタリア人の反応を見るのも楽しいんでしょうね~。

そんな訳で、だんだんレパートリーも順繰りな今日この頃、きっとプリモも味の検討がつく様になってきてるかも・・・・・・!?すっかり日本のお弁当通ですね。(笑)

中でも、焼きそば・ポテトサラダ・オムライス・から揚げ・カツサンドは大のお気に入りだったそうです。
子供が好きなお弁当ランキングに入りそうなものばかりです。(笑)

美味しいものは、万国共通なのでしょうか!?面白いです。

先日のカレーライスも、感動して食べてくれたみたいです★あんなで良ければまたどうぞ!!

明日は何弁当にしようかな~♪♪

2 件のコメント:

チェン さんのコメント...

エライね~! お弁当作り続いてたんだね!

お弁当作りって普通にごはんを作るより
ぜんぜん難しいよね!お弁当用に少量の
おかずを作るのが私なんかは苦手! 

でも柊ちゃんにお弁当が必要になったら
気合入れてキャラ弁作るぞ~!!!

私もぱこちゃんの同僚になって
ご相伴にあずかりたいわ(笑)

Aya さんのコメント...

チェンさん★

そうなの~パパッと作れる様なお弁当ばっかだけどね・・・・。
日本のお母さんは、お弁当作らせたら世界一だもの。すごいよ!最近は、キャラ弁とかの技術もすごいらしいし!!!
お料理上手なチェンさんの事だから、そのうち張り切って柊ちゃんに「キャラ弁」作ったりするんだろうな~。
そんな日もすぐに来そうだね~。
柊ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶわ~♪