2012年2月1日水曜日

やっぱりお好み焼き

今日から2月ですね~。早いものです!

最近になって、ローマも少し寒い日が続いています。

と言っても、日本の方が断然寒いでしょうね。

昨日のニュースでは、ミラノも雪が降っているなんて話が出てました。

 

ここ数日のチェーナは・・・・・と言いますと・・・・・・。

圧倒的に、温かいものやお汁が欠かせません。

こちらは、骨付きの鶏肉でしっかりとったお出汁で味噌雑炊。

ほうれん草と卵を入れて出来上がり。
最近お気に入りで、頻繁に登場する白菜のお漬物。

ご飯にはやっぱりお漬物です!!
味噌繋がりですが、ある日は特製味噌ラーメン!!

もちろんラーメンはインスタント。

先日近くに小さいながらアジアンマーケットを発見してそこで見つけたもの。
タイの方みたいで、タイの食材が豊富でしたが・・・・。

そこで見つけた韓国のインスタントラーメン。

偏見ではないですが、中国産だと・・・・というイメージがあるのですが、韓国なら?と、購入しました。

しかも、私達の好きな「スパイシーなラーメン」と書かれていたので、いかがなものかと。(笑)

麺自体は日本の美味しさに敵いませんが、それでも1ユーロで買えるならお得なものです。

麺はともかく、せめてスープは~~と、しっかり鶏がら&特製の辛味味噌を効かせて、もやしや白菜ネギとお野菜もたっぷり入れて、野菜&スープメインのラーメンになりました。

一気に体も温まりました。フーフー熱々を頂くラーメンって美味しいですよね!
イタリアだと、サラダ用の生野菜ってパックで何十種類とあるんです。

日本だと、パックのミックスサラダって種類も少なくて、それなら自分で作ろうって思うのですが、イタリアのスーパーに行くと、ついつい買って試したくなります。

ちなみに、今日のはこちら。

とにかく種類がたくさん入ってるんです。

日本では見かけない丸い葉っぱのお野菜・・・・・名前忘れてしまって、袋も捨ててしまったので、また次回解説しますね!


色鮮やかでみずみずしいです。歯ごたえシャキシャキ!!


今度は何のミックスにしようかな~♪

見えづらいですが、フジッリのポテトサラダ。

パスタサラダでも、フジッリがモチモチしているので扱いやすいです。

ポテトサラダにパスタっていう感覚もイタリア人にはなかったみたいで、「へ~いいアイデアだね~」と食べてました。
この日は、チキンのトマト煮。

そのままお皿に盛ろうか悩んだのですが、パンも残っていたので、スカモルツァをのせてオーブン焼きにしました。

パンも薄く切ってブルスケッタ風にカリカリにして添えました。

チキンとスカモルツァ、最高の組み合わせです。チキンが隠れてまったく見えませんが・・・。(笑)
そして、今日は?と言いますと、「お好み焼き」です~~~。

まるちゃんがお好み焼きをしたよ~なんて聞いたからには、私もしなきゃ!!

関西人ですから、やっぱりお好み焼きが食べたくなります。

ちょっとキャベツが入り過ぎて、キャベツ焼きみたいになりましたが、見た感じは美味しそうなので良しとしましょう。(笑)
明日は、パスタにしようかな~!!

0 件のコメント: