2012年2月25日土曜日

ローマ日本食材店 東洋食品

今日の目的は、またもや日本の食材探し。

バチカンの裏側を通って、10分弱ですかね~~そこに一軒あります。
見えてきました~「東洋食品」さん。

小さいひっそりした感じのお店なので、ちょっと見逃してしまいそうです。

店内に入ると、韓国人のオーナーさんが迎えてくれました。

韓国から輸入されているものが圧倒的に多くて、珍しく「キムチ」なんかも置いてありました。

日本のものは、みそ・米・しょうゆ類・ソース・マヨネーズ・うどん・そば・・・・・など。

オリエンタルショップだけあって、餃子の皮なんかもありましたよ。ちゃっかり一袋買いました。

私が見た感じ、純和食材に関しては、「Castroniカストローニ」さんの方がしっかりしてるかな。

悪い言い方をすると、日本のコピー商品みたいなものがたくさんありました。

でも、食材によって使い分けたりすると良いですよ。

もちろん、韓国の調味料なんかは断然こちらがお薦めです!!

「初めていらっしゃったんですか~~?また来てください~~」とやさしくお声をかけて下さいました。
結局、買ったものは・・・・・・と言いますと、懐かしいこれ!!!

はい、こちらも日本のコピー商品!!

でも、「かっぱえびせん~~」と、思わず買っちゃいます。

しかも、140円くらいと安いので、ものは試し。

日本のものよりも若干塩が薄いかな・・・・・!?でも、十分美味しいです。(^^)

ぱこちゃんも気に入って食べてました。

まさに、「止められない~とまらない~かっぱえびせん♪♪♪」(笑)
ぱこちゃんが「これ食べてみたい~」と購入したのは、ショウガ味のチューイングキャンディー。

怪しいな~~と思っていたら、これが美味しい!!

成分内容を見ると、とってもシンプルで、まさにオーガニック商品!

生姜エキスがたっぷり入ったピリピリキャンディーです。

ちなみに、インドネシアで作られているものみたいです。

歯にくっつくので、かなり危険ですが・・・・・・・・ぱこちゃん大絶賛のお菓子でした。
結局、Castroniカストローニにも行って、揃えた食材はこちら!!

「soba udon」は東洋食品で購入したもの。

日本メーカー「はくばく」さんのものですが、原発の後から輸出許可がおりないみたいで、こちらはオーストラリアの工場で作られたもの。

値段は倍するけれど、石丸さんの「讃岐うどん」の方がやっぱり美味しいかな。

カストローニでは、春巻きの皮やほうじ茶やらお米やら・・・・・。

春巻きの皮、今まで見たことなかったので、皮から作ろうかな~と思っていたところだったのでラッキー!!さっそく近々試してみましょう。
今回は違うお米を購入してみました。「新米」と書かれていて、色も透き通って美味しそうです!

「最高級特撰米」お味はいかに!?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「錦」っていかにも日本ですね!!
なんか、見慣れたものがローマ字とかで書いてあるとまだ違和感があります^_^;でも見ているだけでも楽しい!!

端っこに辛ラーメン発見!大好きです❤
麺をゆでてスープは少し濃いめに作ってネギとゴマをたっぷり入れて付け麺にしてみたり、お酢を入れてサンラータン風にしてみたりと、友達がやっていてとっても美味しそうでしたよ♫
是非、試してみて下さい!!
うみ

Aya さんのコメント...

うみちゃん

「錦」って笑っちゃうでしょ??
私も最初はローマ字の日本単語に慣れなかったけど、最近は見つけるとついつい興味が出て買ってしまいます。(笑)

辛ラーメン良く見つけたね~。(^^)さすがうみちゃん!!
実は私、今まで食べた事ないのよ・・・。「あっ日本で見たぞ~」と思って買ってみたのだけど、うみちゃん大好きなんだ!!文字のごとく辛いのかしら・・!?
ネギとゴマで付け麺か~美味しそう!!
私もやってみなきゃ!!!!
アドバイスありがとう!