2012年2月19日日曜日

ローマ日本食材店 Castroniカストローニ

食後にやってきたのは、第2の本日の目的地だった「Castroni(カストローニ)」。

ローマで老舗の食材店です。

イタリアのものはともかく、海外の調味料や食材、スパイスなんかも揃ってます。

日本の食材もあるとの事で、早速調査しに来ました。
店内は、いろんなものが揃っていてとっても楽しいです。

日本のものはどこかな~??なんて思っていたら、こんな日本国旗が見えました!!

イタリアで日本の国旗をみると、なんだか嬉しいものです。
なんだか、懐かしいものがいろいろありましたよ~!

こちらは、お茶コーナー。

お煎茶やほうじ茶など、数種類売ってました。

あきちゃんから頂いた一風堂のティーパックを飲んでから、最近は飲みたい時に飲めるティーパックにはまっています。

一風堂のものではなく、山本山でしたが、それでもティーパックのものもありました。

値段は、ご覧の通り高いです。(笑)

でも、この値段でも手に入るなら・・・・・と、やっぱり買っちゃいますよね。
お醤油もありますよ!

イタリアではキッコーマンしか見た事ないのですが、ここでもやっぱりキッコーマンでした。

500mlで900円~1000円。

日本の皆様にとっては、驚きの高価格でしょうけど・・・・・これ普通です。(笑)
お馴染みのソース達も、こちらだと超高級品です。(笑)

でも、見つかるだけラッキーで、値段が倍だろうと欲しいものは欲しいし、やっぱり必要です!!

イタリア人も興味がある人は、手にとって見たりしていて、「これどうやって使うの??」って質問されたりして・・・・・。なんだか楽しい発見でした。
今日一番見たかったのがお米。

やっぱりお米は大事です!!

こっちに来てから、わざわざ伯母やまるちゃんが持ってきてくれた美味しい新米を土鍋で炊いているので、当然最高なご飯を食べている訳で・・・・・。

なので、一度こちらも試してみたいと思っていたんですよね~。

「あきたこまち」と書かれたお米、ありました~~!!どうやらイタリア産らしいのですが・・・。

とりあえず少し頂いて帰りりましょう。モノは試しです!!

何を購入したかはまた後日に!!とにかく、収穫たくさんでした。
また、ポポロ広場に戻ってくると、すごい人人人!!!!

お祭りとあって、みんな集まってきてるようです。

歩くのも一苦労!!!私達は今日の目的をすべて達成したので、そろそろ帰りましょう!!
こんな仮装をしている人達もいました!!!
なんちゃってディズニーランドです。(笑)
地面は一面こんな紙吹雪!!!!

これ、袋入りで売ってるのですが、子供達がしきりに買って巻いて遊んでいます。

イタリアのお祭りではごく普通の光景!!

お掃除が大変だ~~と、そっちの心配をするのは私だけでしょうか?(笑)
今日はいろんな意味で、とても充実した休日でした。

こうやって少しづつ、ローマを自分の足で開拓していこうと思います。 

日本食材を置いているショップが、他にもあるので次回はまた別のところへ!!

いろんな情報がありますが、やはり自分の目で見て判断するのが一番ですね。

次回はどこに行こうかな??またローマ情報お伝えします~。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

dobbiamo comprare di nuovo la cioccolata con il riso soffiato!

Aya さんのコメント...

Siiii e vero!!!! Dobbiamo comprare!! Mi piace tanto!!! E dimenticato che lo mette sul mio blog!!! peccato!!:)