2012年2月25日土曜日

ローマジェラート Mo's

GELATERIEジェラート屋さんも多いローマですが、今日訪れたのはここ。

コーラ ディ リエンツォ通りにあるジェラート屋さん。

何だかカラフルで、一見さ~っと通り過ぎてしまいそうですが、「ここ美味しそう~~」と、ぱこちゃんが言うんだから間違いない!!
ドルチェ部専門のぱこちゃんが選んだのは、こちらの組み合わせ!!

チョコレート&ザバイオーネ。

どちらも濃厚で超滑らか~~。チョコラテリエとあって、チョコレートのレベルは高いです。

甘いものは少しで満足な私は、数口で十分な濃さです。

ザバイオーネとは、南イタリアでよく使うドルチェリキュールなんですが、「ここのザバイオーネ、本当に美味しい~」とぱこちゃんが申しておりました。

食材店カストローニの通り道なので、私達の定番ジェラート屋さんになりそうです。

これからは、ジェラートの季節ですね~♪
「Mo's」Gelaterie,Ciocolaterie
Via cola di rienzo 174
Roma

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おひさしぶりです。
バルべリー二広場&サンピエトロ広場のお散歩。
お天気がよく、中嶋さんも噴水の鳥も気持ち良さそうですね。

ぱこちゃんオススメのジェラート、美味しそう〜。
(イタリアに行ったことのない私には)味の違いはわかりませんが、私の職場近くの駅ビル内にイタリア食材とジェラートのお店ができました。他にも近所でジェラートやさんをみかけたけど…(その時はピスタチオのジェラートを食べた)私が知らないだけで、日本でもジェラート流行ってるのかな〜?! 
ブレンダ

Aya さんのコメント...

ブレンダさん~♪

東京も少しづつ春らしくなってきたかしら??
ローマは、日中は17℃くらいになってきてるから、もう春もそこまで来ているよ~!!毎朝、鳥のさえずりが聞こえて、みんなも幸せそう♪

ジェラートは山ほどあるので、これから少しづつ紹介していくね~。
ジェラート屋さんってアトレに出来たの??グロムかしら・・・・・??
Gromは、ここ数年で日本進出して何店もあるからね~。
トリノやミラノなど北イタリアで有名なお店が海外に出店するパターンも多いわ!!

昔はジェラートとアイスクリームって違うと思っていたけど、同じなのよね。生アイスクリームでした。
そして、ジェラート=濃くないアイス
 みたいな感覚を持っていたけど、ここ現地のジェラートは濃厚で美味しい♪
ピスタチオのジェラートは、シチリアでも有名よ~。
ナッツ類のジェラートはイタリアならではです!
私もまだ食べた事ないから今度試してみるね!!