2012年2月29日水曜日

手作りぎょうざ

今日は、マンマが遊びに来るので「食べたい~」と言っていた手作り餃子♪

皮が予想外に小さかったので、こんな形になっちゃいましたが・・・・・味が良ければよしとしましょう。(笑)
マンマも無事に到着~~。

プーリアのお家に数日滞在して、ここで週末まで一緒に過ごして、ベネトに帰るマンマ。 

そんな訳で、今日は中華ディナーです。

★春雨サラダ
★まん丸ぎょうざ

これはこれでカワイイかな・・・・・。
でも、やっぱり手作り餃子は美味しいです!
★春巻き

私が大好きな、まるちゃんの春巻きと同じ味に出来ました。
カストローニで購入した春巻きの皮、なんと40枚入りでした・・・・・。
冷凍してまた次回に!
以前から春巻きが食べたいと言っていたマンマ。
やっと作れました!「美味しい美味しい~」と食べてくれました。
★中華風フォー

餃子のタネが余ったので、ツミレにして中華風フォーに。
ツミレを入れると美味しいスープになります。
ゴマをたっぷりいれて!!
みんな、お腹も一杯になって、テラスでお外の空気を吸っていると、「今日はAllineamento dei pianetiって言う特別な日だったんだ~~」と、写メを撮りだしたマンマ。
ぱこちゃんは携帯で星座の配置をチェック!!

どうやら、今日は珍しく星座が4つ一線に並ぶとか・・・・?
見てください~。一番下の4つ目が見えなかったのですが、しっかり3つ一線になってます。

こんな星空を見るのは私も初めて!!

日本でも話題になってたかしら・・・・?なんて思ったりした夜でした。

さて、明日はマンマとお出かけ♪

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

belle foto my love! Simpatica quella con mamma!

Aya さんのコメント...

sii molto belle foto!! Mi piace tanto!!

Cat さんのコメント...

Buoni i ravioli cinesi e gli spring rolls! Se potessi trovare la pasta bric, li farei anch'io.
Ci ricorderemo dell'allineamento dei pianeti con queste foto.