2012年2月28日火曜日

ローマでタコス!?

日曜日に購入した鉢植えのカーネーション。

前回買ったカーネーションも、心地良さそうに育っているので、色違いでこちらは赤一色。

鉢植えのカーネーション、茎もつぼみもしっかりしているので、これからどんどん花を咲かせてくれるのが楽しみです。

今日は、テーブルに飾ってみましょう♪
何てきれいな花びらなんでしょう~♪

カーネーションって、花びらの枚数がとても多いから綺麗なんでしょうか・・・?

シンプルな赤色なのですが、カーネーションの赤って素敵です。

バラはエレガントだけど、カーネーションを見ていてもうっとり♪
それでは、本日のディナー。

今日は「タコス」です。

お肉、お野菜たっぷり添えて食べましょう。
★アボカド&卵でグァカモーレ風
★チリコンカン
★サルサソース
メキシカン風に味付けした粗挽き肉。

アジアーゴチーズをたっぷり加えてとろ~り仕上げて!!(これだけでも美味しいです。)
もちろんお野菜もたっぷり添えました。

ラディッキオ・きゅうり・レタス・ルッコラ。

本場イタリアのルッコラは、かなりピリッとして美味しい♪これがまたお肉と合うんです!!

そして、本日タコス用にセレクトしたチーズは・・・・・・・??
「Camoscio d'Oroカモッショ ドーロ」

イタリア版ブリーチーズです。

ブリー=フランスのイメージでしたが、イタリアでも生産してるんですよ~。

フランスのカマンベールに似てますが、白カビ独特のクセがまったくないので、本当に食べやすいです。

しかも、濃厚で芳醇なミルクの味がしてマイルド。

スパイシーなメキシカンにもお薦めのチーズです。
こちらは、ぱこちゃんが買ってきたプロシュット。

特別に熟成されたもので、一枚一枚ナイフで切り落とされたもの。

噛めば噛むほど旨みが出て美味しい。

贅沢ですが、これもタコスに包んじゃいましょう♪
こんな風に好きなものを載せて、クルクル巻いてパクッと頂きます~。

お野菜・お肉・チーズ・ハム・お豆・・・・・・・・タコスとは言え品目も豊富で栄養満点です!!

ブリトーもいいけど、タコスはタコスで美味しいです。

さっぱり食べたい時は、やっぱりタコスかな~。最近メキシカンブームです。(^^)

0 件のコメント: