2012年2月19日日曜日

ポポロ広場→カブール広場

今日は、トラムに乗ってチェントロにやってきました。

いつも到着するのは、Piazza del Popolo(ポポロ広場)。

ここからお散歩コースの始まりです。

今日は、ベネチアのカーニバル最終日とあって、それもどきのお祭りがここローマでも行われてました。
子供達も仮装してます!!

アフロヘアがまた可愛い~★
まだお昼前だったので人も少なかったですが、古代の衣装に身をまとった人たちがショーをしてました。

久々にシャボン玉見ました~。
今日は、お目当てのお寿司屋さんでランチ予定なので、その近くを散策する事にしましょう。

こちらは、Piazza Cavour(カブール広場)。

ベンチがたくさんあって、みんな本を読んだりして、休日をゆったり過ごす人の姿が見えました。
今日のローマは、春の兆しを感じる陽気で、太陽の光に当たっているとポカポカ、ぱこちゃんコートも脱いでました。
この広場とってもゆったりしていて、周りの建物がまた素晴らしく美しいんです。

建物と同じ高さくらいあるヤシの木達も、悠々と育ってます。

まだ2月ですが、これからはサングラスが必須な時期に入ります。日差しがとても強いです!
レストランが開くまで、ちょっとお買い物♪

近くで見つけたキュートなキッチン用品専門店「c.u.c.i.n.a.」。イタリア版「私の部屋」といった感じですかね。

お菓子の型からグラス、キッチンクロスや小物類まで、豊富に揃ってます。

雰囲気は、日本にもある「CUISINE HABITS」に似てます。

こちらで少しお買い物をして、いざランチへ!!
ランチの様子は次へ→→

0 件のコメント: