2012年2月13日月曜日

ジノリのお皿

昨日買ったもの♪

陶器のお店で買ったジノリの平皿。

生ハムを盛るアンティパスト用のお皿、欲しかったんですよね。

デザインもシンプルだけど、淵がシルバーでジノリらしいです。

日本では中クラスの価格かな?あまり意識した事なかったけれど・・・・。

ちなみに、イタリアでは40ユーロだったのですが、27ユーロに下がっていたので購入しました!


器は一生ものですし、お料理も美味しく見せてくれる大事なアクセサリーでもあるので、自分の気に入ったものを少しづつ増やしていきたいです。
ジノリのマーク、これを見て「あ~~これね~~」と思う人も多いかも・・・。

普段使いに良いお皿がたくさんあります。MADE IN ITALYだったとは知りませんでした。
こちらは、バンカレッラ(野外マーケット)で買ったスパイス達。

ガラムマサラとタンドリー用のスパイス。


何グラムからでも分けてもらえるし、とっても便利!!かなりフレッシュな状態でした。

香りが良かったら買おうと思って嗅がせてもらったら、最高に良い香り~~。

100gづつ購入しました。100gで約5ユーロだったので、高いな~と思ったけど、いやいや安いです。しかも作りたての香り高いスパイス達。スーパーには無いものが買えるので、バンカレッラを見るとついつい寄っちゃいます。

これでインド料理をたくさん作れるわ♪
お散歩していた時に見つけたブレスレット。

こちらも、バンカレッラで購入したものです。

アフリカ人の女性が売っていたアクセサリー。アフリカンアクセサリーは、毎夏ビーチで必ず購入するのですが、やっぱり立ち寄って買いました。

左は象牙で作られたもの、右はヘビ皮のブレスレット。

しかも、交渉して2つで20ユーロ(約2000円)と超安く買えました。 

ぱこちゃん、本物を見分ける目利きを持っている様で、こういった希少なものを見ると必ず「これがいいよ~」と薦めてくれます。

私的には、もう少しキラキラしたのがいいな~なんて思ったのですが、こうやって見るとユニークで存在感あります。

こうやって、どんどん増えていくんですけどね~★

早く春になってアクセサリーを楽しめる時季になるといいな~!!

結局、私の買い物ばかりの毎週末です。(笑)

0 件のコメント: