2012年2月7日火曜日

モレスキンの手帳

日曜日ローマで買ったもの。

ぱこちゃんがブックショップでやっと見つけた「MOLESKINE」の手帳、お仕事用だそうです。

手帳には詳しくないので分からないのですが、イタリアの手帳と言えば・・・・「モレスキン」だそうです。ご存知です?

手帳と言いますか、ノートなんですが、とにかくしっかりしてます。

価格もしっかりしていて(笑)、無印で同じサイズだと200円のところが15ユーロ(1500円)程します。

保存用ノートとして使うと良さそうですね。

「私用に!!」と、買ってくれたのは「Wine Jornal」。中を開けると、テイスティングノートになっていて、品種や香りなど書き込める様になっていて、結構本格的!!
またスタートしたらお見せしますね。

東京に住んでいた私にとって、やっぱり都心だと便利だな~って感じます。

ローマ市内でお買い物すると、いろんなものが手に入りやすいです。 

東京とは比較になりませんが、一応イタリアの首都ですから。(笑)
ぱこちゃんが購入した本と、何となく買った私用のノート☆

小ぶりのノート、持ち運びしやすいからと、かわいいデザインがあると何となく買ってしまって増えてくパターンです。(笑)色遣いもピンクでかわいいです。

ぱこちゃんが嬉しそうに買った本、「Uomini che odiano le donne」サスペンスかしら??何だか説明してくれてたけど、忘れてしまいました・・・・。
海外の本って、このくらい分厚いのは普通です。

アメリカでもそうだけど、すごく分厚い、そして以外に軽い・・・・。紙の質も違います。

こんなに分厚いと、私なんか買うの諦めちゃうけど・・・・。

さっそく、ベッドの脇に置いて読んでました。

読書は良い事です!!私も見習わなくては・・・・・。
2月に入り、最終セールで70%OFFの文字をあちこちで見かけました。

そんな訳で、18ユーロで買った冬用のニットバック。

お外があまりにも寒くて、暖かそうなバックを即買いしてしまいました。

私が普段選ばない様なデザインですが、たまにはこんなのも・・・・・・。(笑)
ZARAも最終段階に入ってました。こういう時に掘り出し物を探すのって楽しいです。

春先用のサラッとしたシャツワンピと、オードリー調のAラインワンピース。

ぱこちゃん男性には珍しいタイプで、お洋服も一緒に見たりするのが好きなので、私としては本当に嬉しい限りです。

ZARAの男性コーナー、ワンフロアしかなくてぱこちゃんのお目当てのものは見つかりませんでした。

どの国でも、女性コーナー優先ですね。(笑)

この時期のローマショッピング、結構お奨めです。安いし人も少ないし!!是非イタリアへ~~♪

0 件のコメント: