2011年9月3日土曜日

東京からのお友達!

昨日は、西宮ガーデンズに行ってきました。

目的は、お友達に会う事だったのですが、ここに来るのも初めてだったのでちょっとわくわく。

「阪急」の文字をみて、「わ~~懐かしい~~関西やね~~」とうれしくなってしまった私でした。


7時過ぎにお家を出て、10時過ぎに到着しました。

台風の影響もあって、人が少なくて落ち着いた雰囲気でした。

こちらがエントランス付近なんですが、これならゆったり過ごせそうです。

なかなかの好印象でした。
毎度お楽しみ、着いた途端にランチですか!?って感じではありますが、ハイ勿論ランチでございます。(笑)

最近お出かけすると、ビュッフェ率が非常に高い私達ですが、今回は自然食ビュッフェです。

4Fの端にあります「花草香」さんです。

お野菜中心で、一つ一つ産地や旬のものへのこだわりが伝わって、ホームページを見てここに決めました。

美味しそうなお野菜がたくさん!!見た目も美しく上品でした。


こちらは、おばんさいの一角。

これ以外に20種類程のおばんさいがずらり!!!

さすが関西ならではのメニューがたくさんありました。
パスタやレンコンと長いものグラタンなど、和洋折衷のものもあったりで!!!

見ているだけで嬉しいメニューがたくさんあります。

盛り方も綺麗でしたよ!!


こちらは、まるちゃん大絶賛のわらびもち!!!

本わらびっぽい感触の弾力あるわらびもちで、レベル高いです!

本当にモチモチ!やっぱり関西のお味よろしゅう御座います。

私の器第一弾でございます。(笑)

味はとっても良くて、素材が引き立つ様に薄味です。

でも、思っていた程薄味でもなく、すべてバランス良く仕上げられていました!

いわゆるバイキングではなく、自然食ビュッフェなので、体にも優しくて贅沢なランチでした。

まるちゃんも、大満足!!!!!

ここは、姉妹で来たいな~~と言ってましたよ!!ゆみちゃん、春ちゃんまたどうぞ!!

んんんん・・・・・・・・今日は、いつも以上に写真のクオリティーが悪いです・・・。

お見苦しくてすみません。

さてさて、本日の目的はお友達とお茶する事!!!!!!

東京から三ノ宮に来ていたお友達が、連絡してきてくれて急遽会える事になりました!

ハワイアンレストランに行ってきました。

上記の通り、私は満腹だったのでこちらだけ。

最初は「生ビール!!」なんて言おうと思っていたけれど、せっかくなので「マヒマヒ何ちゃらカクテル★◇■☆!?」にしました。

私に似合わずちょっとかわいいでしょ???

スタッフの方が、「ちょっとアルコール高いですけど・・・・」っておっしゃってたので、やや躊躇して飲んでみましたが、これジュースじゃん!?と、そんな感想のフローズンカクテルでした。

でも、フルーティーで、フローズンダイキリが好きな私にはとっても美味しいハワイアンカクテルでした!!

・・・・・・・・・・・と、そんな前置きでしたが、久々に話をして、とっても楽しい時間が流れていきました!

女同士っていいものです。(笑)

お互い共に働いて、今は別々だけど、やっぱりこうやって再会出来るのは本当に嬉しい事です。

彼女も一生懸命いろんな事にチャレンジしてがんばっているし、本当に見習わなきゃな~と思う事ばかりで。

頑張り屋さんだから、これからどんどん上達して、また新しい道が開けてくるんだろうな~なんて期待してます。

自分らしく生きる事って簡単な様で難しい事だな~と、30歳超えると思ったりする人も多いかもしれませんが、30代からが女性として良くなってくるのかな~と思ったりして。

カクテルのお花が似合う女性になりたいものですな(笑)

じゃーん!!!!!!!

今日お付き合い頂いたのは、海ちゃんでした!!!!!

利き酒士の彼女から学ぶ事も多くて、日本酒に関しては無知なので、これからイタリアに行ってからもいろいろ質問させてもらおうと思っています。

楽しい時間をどうもありがとう!!

そして、日本酒まで頂いて・・・・・私の大好きなお酒を有難く頂戴しました。

次回は、東京で会いましょう!!!

(これまた写真がぶれて、本当にごめんなさい・・・・・・)


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こっちに帰って来てから初めてPCを開きました!!
まだ夜行の後遺症がひびいています。。
年だ・・(-_-)
そして、私もそろそろ神戸旅行の事を書こうと思っています★
さすが!日本酒もう空けたのですね!
気にいってくれてよかった!
中嶋さんお気に入りの出羽桜・大吟醸も素晴らしいお料理と共に召し上がって下さい!
本当に悪天候の中にもかかわらず、ありがとうございました(^O^)/

匿名 さんのコメント...

追伸!
言い忘れていたことが・・!!
2人で撮ってもらった写真、私も欲しいので、PCに送って頂きたいです!
hai-sea-mare77@joy.ocn.ne.jp

お手数ですが、いつでも良いのでお願いします!!

pulcetta aya さんのコメント...

了解~~私ったらすっかり忘れていたわ~失礼しました!!!アハハハハ
うみちゃんのマヒマヒバーガー撮るの忘れたね~~!!!!