2011年9月15日木曜日

ぱこちゃんのご報告!

今日は、ぱこちゃんの旅立ちを祝って!!!!

ずっとオファーがあった会社と、本契約が決まり、ぱこちゃんの拠点が首都ローマに移る事になりました。

しかも、その道の最前線で働くエリートに加わる事になるらしく、彼にとっても経験を積みながらスキルアップ出来るチャンスみたいです。

そんな訳で、生活していた実家を離れて、しばらくは親戚のお家でお世話になります。

ここ数日、新しい住居を探したり、いろんな手続きでバタバタしているようです。

これで、10月からの私の拠点もローマになりそうです!

数ヶ月間、「ミラノになるのかな~」と思っていたので、ちょっと意外な展開ですが、私的にもぱこちゃん的にも、ローマ大好きなので良かったかな~なんて思っています。

ぱこちゃん曰く、ローマは都心でも緑が多いし、郊外に行くともっと自然が多くて生活しやすいし、どこに行くにも2、3時間で行けるので便利みたいです。

ナポリにも、プーリアにも、フィレンツエ、トスカーナ、ベネチア・・・・・・!!!!

さあ、これから物件探しです!

私も、日本から荷物を送ったりしたいのですが、これが決まってからにしようと思います。



今日は、ささやかなお祝い!!!

と言う事で、おめでたそうな紅色の地甘海老です。

これで300円弱って、安すぎません???

とろ~り、ポッテリ美味しい甘海老でした。

日本で、お祝いと言えばやっぱりお寿司!!!!

ここ、テイクアウト専門のお店なんですが、ネタはもちろん、シャリが美味しくて!!

地元のお米を使って仕上げてあるので、本当にお米ツヤツヤで美味しいんです。

ドサクサに紛れて、美味しいものをただ食べている様な感じになってきてますが、ぱこちゃんのお祝いですよ~~。(笑)

新生活の門出をお祝いして!

良きスタートになります様に。

最初は誰でも経験ありますよね~~大変なんです。必死に慣れなきゃいけないし・・・・・。

早く、波に乗ってゆったり生活出来ますように!!

ぱこちゃんがんばって~~

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

続けて投稿(笑)

パコちゃ~ん、本当におめでとう★
今までの努力が花開く時だね。
あやちゃんも、ずっと待ってたのだから
2人におめでとうだわ!!

ローマでの新生活・・・
私も独身だったら、お邪魔したいわ(^O^)
来月まであっという間になりそうね。

Pacochan Congratulazioni!!

Tanti tanti auguri per questo nuovo
lavoro!!
(合っているかな??)

          あき

pulcetta aya さんのコメント...

あきはん~~ありがとう!!
やっとこさ決まった~って感じでさ、メールでも書いたけど、これからがスタートだからどうなる事やら・・・・。仕事も始まって、同時に住む所も探さなきゃいけないし大変だろうけどがんばってもらうしかないな~~。
今日は、また資格試験があるみたいだし、忙しそうだわ!
って言うか、あきちゃんイタリア語すごいじゃん~いつの間にそんな技を!?アハハハハハ
ありがとう!!伝えておくわ~~。
奏介くん、今日もペットボトル両手で一気飲みかしら!?カワユイ!!
大人顔負けだね~~こりゃ、トミーもそのうち抜かれるな~~

匿名 さんのコメント...

久々にPCを開いて見たら、オメデタイ情報が!!
パコちゃんおめでとーございますー(^◇^)
ローマか。。ステキ!!!
お金を貯めて是非、遊びに行きたいです❤
うみ

pulcetta aya さんのコメント...

是非来て~~~!!
うみちゃんのゲームの技をイタリア人に見せてあげなきゃ!!ウフフフ
ローマなら、直行便もあるから何かと便利だわ~!!
あっ飛行機なら消灯ないからゲームずっと出来るしね。(笑)
これから、物件探しだわ。
のどかな所に住めますように!!