2011年9月25日日曜日

ふらり!!

お天気も良く、方位採りも兼ねてふらり京へ。

今日は秋晴れで、この時期の京都もいいもんです!

暑くもなく、寒くもなく・・・・・・観光日和です。

ちょっと足を伸ばして金閣寺まで。

観光はバスもいいけど、時間を天秤にかけると、時にタクシーが便利です。

わ~~久々のキラキラ金閣寺です。(ちょっと右下がりになっちゃいましたが・・・・)

金のお寺って、中国やタイにもあるけれど、金閣寺の金は独特です。

煌びやかだけど、品があって、いつ見ても偉大です。

日本庭園やお庭が好きなので、次回は銀閣寺かな。

京都でのもう一つの楽しみは、おばんさいのお持ち帰り。

必ず買うのが「豆藤」さんのおばんさい。

ここのおばんさいはもちろん、焼き魚が格別に美味しいの。

煮鯖と迷ったけれど、やっぱり西京漬けにしました。

銀むつなんかもあって、やっぱり京都やな~~って感じです!!

うん、美味しい★☆★

RF1の大好きなローストビーフサラダ。

このボリュームで、一パック約800円。

これだけでも、ディナーのメインになります。しかも、2人分くらいあるんじゃないかって程の量!!!

あきちゃん~~懐かしいよね~~!!

最初、あきちゃんが教えてくれたんだもんね~~!!

リッチで、お得な気分になるハッピーローストビーフパックです。

あ~~赤ワインと一緒に贅沢なディナーです。

満喫の一日でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

京都金閣寺良いね~。
沢山観るところがあるから、どこに行くのか決めるだけでも悩んじゃうよね。
天気にも恵まれて良かった良かった♪

西京焼きのお弁当美味しいそう・・・。
西京焼き、見るからに美味しそうですわ。
RF1の惣菜、私たち大好きだよね(笑)
ローストビーフ、このボリュームだったら
安い位だよね!!
このローストビーフとブロッコリーとドレッシングの三位一体が美味しいんだよね❤
食べたくなってきたぁ~。

以前あやちゃんが柔らかいイカのマリネ・じゃが芋と明太子のシャキシャキサラダ作ってたの観て、上手!!と感心したわ!!
私も今度RF1メニューやってみようかな♪

       あき

pulcetta aya さんのコメント...

ここ地元豊岡だと、RF1は贅沢でおしゃれなお惣菜で、遥々京都や大阪に行かないと買えないけど、やっぱり美味しいよね~~。
RF1は、あきちゃんとの思い出がたくさん詰まってるし!!!
代々木公園までピクニックにも行ったもんね~!あれも昔に感じるけど数年前よ!!
いつか、奏介くんとぱこちゃんも一緒にまたピクニック出きる日が来るといいね!!!