2011年9月5日月曜日

トリュフパスタ

手羽先を買っても、この部分って身が無くて、結局捨ててしまうんですよね!

そんな時、一番手っ取り早いのが、鶏ガラスープならぬ鶏手羽スープ。

美味しいチキンスープになります。

今日は、冷蔵庫に残っていたセロリの葉やら、大根、ブロッコリーの茎を入れて、ひたすらコトコト煮ます。

一時間ほど煮込んだら、この手羽とセロリの葉は引き上げます。エキスをありがとう!!

お野菜は、冷蔵庫の中の何を入れても順応してくれるので助かります!!


仕上がりはこんな感じです!!

色合いが地味だったので、まるちゃんの大嫌いなニンジンさんを加えて!!ほら良くなったじゃん??

最後に、バジルを散らしました。

今日は少し涼しかったので、これからは温かい素朴なスープもうれしいですよね。


オムそば風オムレツ!!

本当はオムそばにしたかったけれど、麺がなくて「まあそれでもいいか~~」と、オムそばになれなかったオムレツちゃんです。(笑)

お野菜たっぷり入れて、あっという間に完成!!!!

半熟のふわふわオムレツが出来ました。

だんだんと、いつもの様にコンセプトの無いディナーに変化していきます。(笑)

美味しそうな和牛のモモがあったので、久々にステーキにしました。

しか~し・・・・・、切り口はレアな感じが理想だったのですが、思った以上に火が入ってしまい、ちょっと予想外の仕上がりになってしまいました。でもやっぱり和牛は美味しい!!

今度はリベンジです。

どんなに美味しいお肉も、火を通しすぎると美味しさが半減します。

まるちゃん~せっかく買ってくれたのにごめんね~~。

もう一回チャンス下さい!!


トリュフのクリームパスタ。

こちらは、次回のイタリアンディナーの前の試作を兼ねて。(笑)

イタリアのアッシジで食べたトリュフのペンネが美味しくて、それを再現してみました。

ウンブリアからペーストを持って帰ってきていたので、それでチャレンジ!!!

このペーストが風味豊かで、びっくりする程本場の味になりました。

トリュフの味って好き嫌いあるかもしれないけれど、一回食べると癖になる風味なんですよね。

このペーストがあれば、ブルスケッタも出来るし、結構便利です。

ベニスや北イタリアでは見かけないこのペースト、ローマで探すのも一苦労でした。

仕上がりもいい感じになりました!!!黒コショウパスタじゃないですよ~~(笑)

もう少し寒くなって、暖炉の前で食べたりするのにぴったりなパスタです。

ぱこちゃんも作った事ないとの事なので、一回作ってあげなきゃ!!

ベネチアとかミラノでは見かけないメニューなんですよね。イタリア人でも、地域によって作るお料理もそれぞれです。

トリュフの町、ウンブリア州の美味しいパスタでした。

0 件のコメント: