2011年9月8日木曜日

ぱこちゃんナポリに到着!

ぱこちゃん、ナポリのお家に到着~~。

今週末に、いとこアンジェラの結婚式があるので、こっちのお家で数日ゆっくりするみたいです。

「絶対来てね~」と、4月にアンジェラに会った時には言われていたけれど、残念ながら・・・・・。

9月なんて随分先だな~なんて思っていたら、もう9月なんですね~ビックリです!



ローマで仕事の打ち合わせがあったぱこちゃん、ローマからナポリまで電車だったのですが、ナポリでこんなやりとりがあったとか。

「この電車、いつ来るんですかね~~」とぱこちゃん。

「たぶん2時間後くらいかな~来るかな~たぶんね~」と駅員さん。

駅員さんが「たぶん」っていったい何なんだ~って感じですよね!!

思わずぱこちゃん笑ってしまったとか。(笑)

ナポリは、こんな日常がたくさんあります。

ここで、イライラしてたらナポリでは住めないとか。(笑)

イタリア人ですら、びっくりする事がたくさんあります。


さて、お家です~~。

「あ~~すでに懐かしい~いいな~~!!!」

真っ白で爽やかなナポリのお家です。

数年前に改装したらしいのですが、デザインもモダンでおもしろい造りです。マンションからお外の眺め。

今日は晴天で、本当にきれいですね~~。

遠くの山まで見渡せます!!!!

この青い空と、赤レンガの屋根が、「ナポリだな~~」って感じです!!

プーリアの様に、建物やお家はきれいに整えられていないので、決して美しいとは言えないけれど、「味がある」そんな言葉がピッタリなナポリです。

今週末のブログは、ぱこちゃんのナポリ滞在記になりそうです。

ちなみに、私はまだ日本ですよ~~!!!(笑)

0 件のコメント: