2011年9月20日火曜日

但馬牛でハンバーグ

とある日のディナー。

但馬牛専門店の売り出しを見つけて購入したお肉!

モモ肉でこの霜降りです~~恐るべし但馬牛。

色もとっても綺麗で新鮮です。

赤身のステーキ肉がなかったので、こちらで今日はタリアータ風にしましょう。

サラダは、ジャガイモとキノコの温野菜サラダ。

これ、ポンテベッキオで食べたルッコラ無しバージョン。

あの時はヨーグルトソースでしたが、シーザードレッシングを作って代用です。

グリーンが無くて、いまいちパッとしないけれど、美味しいサラダになりました!


こちらは、久々にまるちゃんが作ってくれた「茗荷ご飯」

これを食べると、まるちゃんの味だ~って思う、美味しい味です。

茗荷って、生だと個性が強いけど、火を通しても存在感がしっかりあります。

素材ひとつひとつが美味しいので、贅沢なご飯でした。
先ほどのお肉は、こんなに美味そうにソテー出来ました。

すごくジューシーで、お肉の味がしっかりしてます。

和牛って、どうしてこんなに味わい深いんでしょうか??

フィレンツェのフィオレンティーナも良いけれど、やっぱり和牛の味は繊細です!!

この日、但馬牛の合挽きミンチも特価で、500g何と500円。

いや~~安すぎ!!!

と言う訳で、この日はハンバーグステーキです。

カリッと焼いてその後お野菜を台にして8分ほど蒸し焼き、仕上げに自家製デミグラスソースをたっぷりかけて頂きました。

これは絶品です!ワインがすすみます~。

中もしっとり肉汁たっぷりで、ジューシーに仕上がりました!

やっぱり、但馬牛のハンバーグは美味しい!

これからは、こんな温かいお料理も食べたくなる時期ですね。

ここ数日、肉食の我が家です・・・・・・・・・・(笑)

0 件のコメント: