2011年9月23日金曜日

天婦羅うどん御膳

今日は、新しい「裕美ちゃんのデジカメ」で初撮影!!!

ちなみに、まるちゃんの大好きなフィナンシェを伝授している様子!!

同じように美味しそうに焼き上がりました。(笑)

この画像も、びっくりする程鮮明です。

いや~~最新のデジカメってすごいわ~~!


本日の夕飯は、天婦羅うどん御膳。

まるちゃんが、お造りにしてくれたのは、珍しく丸ごと一匹で売られていたカンパチ。

ちゃんと皮を剥いで美味しく調理してくれました!!!

やはり鮮度は抜群で、モチモチ美味しかったです。
お野菜の天ぷら三点盛り

舞茸・しし唐・たまねぎに、たっぷり薬味を添えて。

久々にお家で天婦羅をしましたが、これがサクサクパリパリで、これなら胃にもたれず美味しく頂けます!!

まるちゃんも気づいてないけど、ビールを入れたんですよ~。よくする裏技ですよね!!

まるちゃんのきつねうどん。

あま~く炊いたお揚げさんがポッテリ美味しいんです。

やっぱり、母の味にはどんな豪華なお料理も適いません。

ここ数ヶ月、お料理係の私が作ったどのお食事よりも美味しかったです。

これからの季節は尚更、このシンプルな「きつねうどん」が食べたくなります。

秋ですね~~。

ドルチェは、大好きな出石のケーキ屋さんにて!!

手前がマロンクリームたっぷりのクレープケーキと、私の大好きなフルーツケーキ。

どちらも上品で、毎回この繊細な仕事に驚かされます。

今回も、美味しく頂戴致しました!!満腹満腹!!

ぱこちゃんは・・・・・・・??と言うと!!


〈次へ〉

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちょっとちょっと!!
本当に凄い写真が綺麗になってるよ!!
毎日あやちゃんのブログ写真見ているから
思わず、又もコメントしちゃったわ~(笑)

フィナンシェ・・・美味しそう~。
天ぷらの奥に写っている大根おろしに生姜・・・綺麗に盛っていますね~。

お揚げのおうどん、とっても美味しそう!!
関西のおうどん、何度作ってもなかなか美味しく出来ないのよね。
シンプルだけど、出汁と調味料のバランスが
難しいよ。
麻里子さん、さすが見た目だけで美味しいって分かる程だわ・・・。


それとカルボナーラってローマの郷土料理なのね!!知らなかった!!

「炭火焼き職人風」だよね?
日本ではあまり見ない麵の太さ・・・
美味しそうです(^O^)

                あき

pulcetta aya さんのコメント...

そうなのよ~~今のデジカメってすごいわ~!!!
今まで使った事なかったタッチパネルとか、いろんな撮影モードが選べて、一眼レフだと自分で調整する楽しみがあるみたいだけど、デジカメだと誰でも綺麗に撮れちゃうもんね~。
私も、いつかはあきちゃんみたいに一眼レフでパシャッと撮りたいけどね(^^)

そう、私の中での世界一カルボナーラは、あきちゃんのカルボナーラ。
クリーミーで美味しいのよね~。
ローマの老舗レストランで食べた元祖カルボナーラは、カルボナーラ????って思う程さっぱりしすぎてて、それ以来まだ試してないけど、ローマに行ったらあきちゃんのカルボナーラに近い絶品カルボナーラを見つけてくるわ!!!
でも、パコちゃんが食べたこのカルボナーラも美味しそうだった!!
素材が美味しいから、絶対美味しいよね~!!!