2011年9月23日金曜日

ローマのカルボナーラ

ローマっ子の愛するカルボナーラを実況中継!!!!!!

ぱこちゃんが、「カルボナーラ食べてるんだよ~~」

と、嬉しそうに送ってきてくれました!!!

新しい職場の仲間との楽しいランチタイム。

ラッキーな事に、社食が充実しているので、だいたいは会社でお食事なのですが、今日は同僚お勧めのレストランでお外でランチ。


カルボナーラは、ローマの郷土料理なので、ベネチアではめったに見かけないメニュー。

日本人からすると、カルボナーラ=イタリア ですが、そうじゃないんですよ!!

ぱこちゃんですら、「わ~~カルボナーラだ~~!!」てな感じです!(笑)

パンチェッタと卵&たっぷりパルミジャーノで、絶対美味しいわ~。

やっぱり、本場イタリアのスパゲッティは圧倒的に1.7mm以上のちょい太パスタが多いですね。

あ~美味しそうだな!!!!

以上、ぱこちゃんのローマランチでした。

0 件のコメント: