2011年9月29日木曜日

そうだ、京都へ行こう (2)

午後からは、清水寺へ!!

とは言っても、結局ここで大満足していしまい、上には登らなかったのですが・・・・・。(笑)

いつ見ても美しいです!!

そんな時にぱこちゃんから電話がかかってきて

「ぱこちゃん~~覚えてる~~??」

って言ったら、「抹茶のカキ氷食べたとこだよね~~」って覚えてるじゃない!

なんで、ここって分かったんだろ!?恐るべし記憶力!


清水寺の周りには、いろんなお店が集まっていて、結構この界隈で購入する事が多いです。

この風景も、ここならではですよね。

この屋根の様子とか、やっぱり京都はいいな~~。

「よーじや」さんも、ここにあったんですね!

京都を歩いていると、すれ違う人数人に一人は、この紙袋持ってますもんね。(笑)

私、この顔大好き!
写真を撮ってから見て、あらためてこの秋晴れの空に気づきました!!

すごい綺麗ですよね~~。

何か合成写真みたい~!!

新デジカメ様々でございます。

と、こんな感じの日帰り京都でした。

日中は日差しが強くてまだ暑い京都でしたが、バスの乗り継ぎもスムーズで、食事も観光も楽しめました。

紅葉の時季もいいですが、今の京都もいいですよ!!

この後、3時間の運転にて家路に着きました。

まるちゃん、ご苦労様でした!!今日はぐっすりお休みできそうです。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いやぁ~京都満喫してきましたね~。
「晴明神社」トミーの実家から5分位の所にあるんだよ!!
私もあの気が満ちている大木をずっと触っていたもの~。
春に行ってた時、ちょこちょこ行ってたよ。

「西門」さん。
知らなかったわ~。ふたばの近くなのね!!
美味しそうな銀杏!!
銀杏見ると、あやちゃんと一緒に行った加茂さんのお店に行った時を思い出すよ(^O^)
全て美味しそうなレポートありがとう!!
私も以前から丹波の松茸気になっているのよね~(丹波の栗も)
松茸の土瓶蒸し・・・羨ましいわぁ~。
わらび餅ってお店によって全然違うから
美味しいお店を見つけると嬉しいよね。
最後のデザートも大事だもんね♪

楽しみました❤

毎回言いますが、写真が飛びぬけて綺麗だと感心しておりますわ。
私はいつ京都へ行けるのか・・・。  
    
                あき

pulcetta aya さんのコメント...

あきはん、コメントありがとう!!

そうなの、やっぱりあきちゃんも思った???あの銀杏!!!!
私今でも忘れないもんね~あの加茂さんのところで頂いた美味しい銀杏!
でも、京都で頂いたのは、あの倍くらいの大粒で、味も甘くて!!
産地でやっぱり違うのね!!
本当に感激!やっぱり感じる事って一緒よね!私も「あ~~~茶茶の~~」って、あそこの様子とか鮮明に浮かんできたもん!
銀杏を食べながら、「あれから、あきちゃんは結婚して子供を産んで・・・・・・」なんて思いながらさ。やっぱり時の流れってすごいわ!

ふたばさんって有名なんね。買わなかったけど、昔からある感じの大福屋さんって感じだったわ。
すごい行列にびっくり!!!!

あきちゃんはいつ京都に行けるかな??やっぱり京都いいわ!!