2011年9月20日火曜日

お重ご飯!!

たまには、こんなお食事もいいかな!?と、朝からせっせと気分はピクニック。(笑)

でも、これお家で食べるお重でございます!!

いつものお食事も、こうするとちょっとお花見気分で豪華じゃない??


お重の中身は・・・・・・パッ!!!

かぼちゃのそぼろ餡
親鳥旨煮
チーズ&ちくわ
卵焼き
立派な干ししいたけと青菜のお浸し
タコさんソーセージ



メインの重は・・・・・・

から揚げ
煮込みハンバーグ
エリンギバターソテー
ラグーペンネ
マグロのイタリアンフライ&タルタルソース添え
お弁当って、イタリアンよりも手間がかかって、世の日本のお母さん達ってすごい!!!

これだけで、10品超えてるし、ちょこっとずつ多種類って、一番地味で大変ですよね!

これを大皿で盛ったら、あっという間に3品くらいでいいのに、お弁当はやっぱり古き良き日本の伝統です!

今って、冷凍食品の便利なものがたくさん出てるけど、やっぱり揚げ物も手作りがいいですよね。

手作りのお弁当を食べると、「お母さんの味~」って感じで美味しいです。

こういう文化って、イタリアにはないので、大切にして欲しいな~って思います。

私もイタリアに行ったら、たまにはお弁当作りたいなって思います。

そうか~~お弁当箱も持ってかなきゃな・・・・。


やっぱり日本はすごいと思う今日この頃です!!!

0 件のコメント: