2011年9月7日水曜日

稲垣さん&瀧田さん!



本日は、まるちゃんのプール仲間のお友達がいらしてくれました。

一日に一度は、プールのお話をするまるちゃん、今日来てくれた稲垣さんと瀧田さんの事も話の中に登場するので、初対面だけど初対面じゃないような、そんな和やかな「はじめまして~」でした。(笑)

プールを終えてお腹も空いてるとの事なので、たくさ~ん食べて頂きましょう!!!


アンティパストのブルスケッタ2種。

ラグーとお野菜。このレガーメのパンが美味しくて、やっぱりこれが一番相性良いです。形もまんまるでかわいいし!!


お馴染みのかぼちゃのポタージュ。

今回は、ちゃんと裏ごししたので滑らかでした。

あきちゃんのお豆腐サラダ!!

これは、よくあきちゃんが作ってくれたから、このネーミング!!

お豆腐とオリーブオイルって本当に相性がいいです。

アンチョビ&大葉がまたいい組み合わせ!!

イタリアン野菜のサラダ&イカマリネサラダ。

このイカサラダは、RF1の定番メニューでまるちゃんが大好きなんです。

この前買って味を確かめながら、今日は初チャレンジです。

粒マスタードを加えて、後は勘・・・・(笑)お味は近いものになりました。

もう少し、お野菜のシャキシャキ感を残しても良かったな!?

やっぱり緑のお野菜ってテーブルにあると爽やかです。

Peperoni Ripieni Di Riso

パプリカとお米のオーブン焼きです。

これは、マンマのお料理です。

ぺペローニは、最初オーブンで焼いて、お米は茹でて、オリーブ・カッペリ・チーズ・バジル・トマト・アンチョビと混ぜて、再度ぺペローニの中に詰めて、焦げ目が付くまで焼きます!!

彩りがとってもきれいなので、おもてなしにはいいですよね!

前日から準備していた鶏コンフィの出来上がり~~!!!

このパリパリ感と、しっとりした食感は、やっぱりコンフィならではです。

鴨でも試してみたいな~~!!

タイムの香りがしっかりして、なかなか大人の味に仕上がりました。

下準備が少しかかりますが、あとはじっくりじっくり弱火で焼くだけ!!

前日に油で一時間煮込んであるので、余分な脂も出て以外にヘルシーです。


あさりとほうれん草のリゾット

マンマがよく、ほうれん草のグタグタリゾット(ほうれん草が名前の通りグダグダに煮込んであるので・・・・)を作ってくれますが、今回は、グダグダじゃないほうれん草&アサリを加えてみました。(笑)

みんなに絶対食べてもらいたい、トリュフのクリームパスタ。

今回は、心も体も見た目も若々しいお三方の為に、このリボン型のファルファッレでかわいらしく!!!

このパスタ、ぱこちゃんが好きなんですが、モチモチして平べったいので、濃厚ソースでもスープパスタでもチーズとの絡みもいいし、結構いいです!!

久々に使ってみましたが、お気に入りです!!


豪華パスタと言えば、必ず登場する具沢山シーフード&リングイーネです。

やっぱり頭つきのエビは絶対使いたいです!!!

イカの足や耳の、普段は主役になれない部分も、このパスタでは役立ちます。

イカとパスタが同化してますが。(笑)

う~ん、美味しい!!!
やっぱりティラミス!

初めてのお客様には、やっぱり食べてもらいたくて、最終的には作ってしまいます。(笑)

上品に仕上がって満足満足!

皆様お腹一杯になってもらえたかな!?

お話も弾んで、それをキッチンから見ながらワインを飲むのが、私の一番の至福の時間です。(笑)

みんなも楽しい、私も楽しい!!これって最高の喜びです!!

本日のお客様です!!!!

稲垣さん(左)と、瀧田さん(右)、仲良し3人です。(あら、ネネもちゃっかり写ってるじゃないの!!)

皆さんこのお上品な雰囲気とは想像つかないですが、プールに行くと競泳水着でバタフライとか泳いじゃうんですよ~~ほんとにすごい!!

それが若さの秘訣ですかね。見た目も気持ちも本当に若いです。お世辞じゃなくて!!

初対面出来て、とっても嬉しかったです。

まるちゃんも、プールのおかげで新しいお友達や楽しみが出来て、本当に良かったね!

いい人達に囲まれて幸せですね。

これからも、うちの母をよろしくお願いします。(笑)

そう、最後になってしまったけれど、美味しいワインも2本も頂いてありがとうございました。

今日は、一本だけだったけど、もちろん明日残りの一本楽しみたいと思います!!

楽しい時間をどうもありがとうございます~~またいらして下さい~~!!

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ayachan that peperoni it is sooo nice!!!
how was the bruschetta?

pulcetta aya さんのコメント...

ciaooo pacochan!!! grazie!!! peperoni was sooo great!!! come mamma fai!!!! anche bruschetta e molt buona!!!! we'll cook together with wine, right???? enjoy in Napoli!!!!

匿名 さんのコメント...

今回も沢山美味しそうな料理が!!
凄いよ~あやちゃん❤
プリモ・ピアットだけでも3種類・・・
食べたい食べたい食べたい(笑)
鶏のコンフィ以前誕生日に作ってくれたの
思い出したよ。美味しかったもん。
蝶々のパスタはパコちゃんが作ってくれてから好きになったんだよなぁ~。
〆のティラミスは外せない美味しさだもん、絶対だね♪

ワイン飲みながら、作りながらワイワイ・・
いくら時間があっても足りないよね。

そうそう、あやちゃんが頂いた「オオカミの桃」って昔から有名だよ!!
私は飲んだことないけど(^O^)
  
              あき

pulcetta aya さんのコメント...

そうなんだ~あきちゃんも知ってたんだ~オオカミの桃!!!
私まったく知らなかったよ。
トマトジュースなんて、絶対に自ら買わないもんな~。でも、美味しかった。
変な味がまったくしないし、フルーツみたいに飲める!!
まあ、トミーは絶対駄目だろうけれど!!!(笑)奏介君はどうかな~あきちゃんのお料理にかなえば、なんだってお野菜食べそうだよね!!あきちゃんのお料理美味しいもん!!早く奏介くんも一緒に晩酌出来るといいね!!オイオイって!?